Translate

NEW! チャリ

限界を感じたので自転車を買いました。
何に限界を感じたかというと、ペダルです。左側が完全に回らなくなりました。右側も引っ掛かりを感じるようになってきたため、マジで坂とかで死にそうになるのです。背に腹は代えられません。

そんな今朝は汗だくだくで目が覚めました。
こりゃあちょっと熱が出とるなぁ…
鼻水が酷い…
朝から風呂を沸かして温まる。ルルを飲んだら鼻水が止まった。プラセボな気がするが、効けばOK。

1限。ツイキ先生の授業。
ディスカッション。という名目だったが、成立してなかったような。こういう感じの授業を続けるつもりじゃないよなぁ…もしそうだったらちょっと期待はずれ。

2限。T.A。
Excelを使ったデータ入力です。1年生は教えたら素直に聞いてくれるねぇ。いい子たちだ。陸上部以外の子ともすぐ仲良くなれそうな気がする。
今の1年生はOffice2007なので、私の使っている2003とは微妙にインターフェースが違う。それが教える時にはたいぎぃんじゃが、根幹は同じ。今は根幹となるべきところを指導するので今のところほぼ問題ナシ。
後は、ちょっとしたTipsを個別に教えていきたいと思います。

次の授業は6限。
なので、明日の略案作ったり、和訳してみたり、ジョグしたり、チャリ買ったり、マエジまさんの実験の手伝いとかする。

ジョグはね、さすがにね、ちょっとしんどかったね…

チャリには感動しました。普通にペダルが回ることに。当たり前って何て素晴らしい。とか言ってみる。

マエジまさんの実験は17時半から6限直前まで。この時間でも、外はすっかり暗くなりました。

6限。マツダ先生の授業。
何か体育の授業じゃなくて、社会学の授業を受けている気がするのは気のせいでしょうか。
これも1限と同様に意見を求める形で進めていくようですが、まだお互いによく分からない集団のせいか、イマイチ盛り上がらず。まぁ、まだ始まったばかりですしね。

授業後、やっぱしんどいので帰る。
帰り道にfukuiとイトウに会う。4年中長男子飲みらしい。そうだよなぁ、一段落だよな。お疲れ様。
これからは同じベクトルで頑張るのか、全然違うベクトルで頑張るのか、色んな方向があると思うけど、せっかくだったら残り少ない学生生活を全力で過ごして欲しいなぁと思います。

帰宅。
日記書く。
あーーー、今日は早く寝よう。

今日の晩御飯
豚めし、生野菜@松屋
 (もっと良いもの食べないと治らんかな…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました