Translate

とんかつのミヨシ

以前、有ヨ神様に連れて行ってもらった『とんかつのミヨシ』に再び行ってきました。2度目です。

寝すぎた…
10時前に起床。
軽く食った後に気づいたが、昼メシの方が近いんですな…
12時前に学校へ。陸研の灯りはついていませんでした。

13時頃に小生で昼メシ買いに行く。
陸研に戻ろうと、大生を通過したら「先輩!」とフクナガ&タニウチに呼び止められる。この季節によく目にする紙切れを提示され「おでんなんですけど…買ってくれませんか?」と。うん。小生の辺で売るのって効率良いと思いますね。ほぼ間違いなく財布持っとるじゃろうけぇ。
そういうわけでまんまとカモにされたわけです。今年はおしるこナシなんじゃね。テント1つにつき1つしか出品できないそうで。おしるこはおしるこで結構楽しみだったんじゃけどなぁ。毎年同じものを作っとるけど、作り手が違えばもちろん味も違う。「今年のおでんは…うんたらかんたら」とか喋るのが楽しかったりするよね。

15時過ぎにマエジまさんの実験のお手伝い。マエジまさんの実験って被験者の時間に合わせなきゃならんけぇ大変ですねぇ。あ~、来年はどうしよっかなぁ~。とお手伝いをしながら考えてしまう。

16時くらいから練習。刺激だ。刺激。

練習後、ネットで東大記録会のプログラムをチェックする。
そしたらえらい勘違いをしとったことに気がつく…
5000mでエントリーしとるかと思ったら、1500mでエントリーしてたのです…
幸い当日エントリー可なので、5000mには出れそうですが、が、が…がっかりですわ。
あ、ちなみに1500mは出ません。誰か俺の名前で良いんだったら出てもいいよ。

18時頃にヤマグチが来る。財布落としたんだって。お気の毒に…
それで学生証の再発行のため神のサインをもらいに来たらしいんじゃが、今日はいらっしゃっておりません。また明日以降だな。

yskが帰ってくる。晩飯を食べに行くことにする。
『とんかつのミヨシ』に行くことになった。
店に到着。中を見ると、あれっ意外と混んでる。あらっワタナベ(雅)先生がおるわ。そういえば、前に有ヨ神様と来たとき、ワタナベ先生にココを教えてもらったとか言ってたわ。
「アリヨシ先生的に一杯だけ」とか言って、麦ジュースを注いでいただいた。ご馳走様です。

ワタナベ先生や店主のおじさんと喋って長居してしまった。座ってると次々にモノをいただいてしまう。またまたご馳走さまです。注文したもの以外で、みかん3個(小×2、大×1)、りんご1個、飴1箱、豚の腎臓の炒め物。店主のおじさんは70余歳。とてもそんな風には見えないくらいお元気なんですが、私たちのようなガキんちょには、これも食え~あれも食え~ってなるんかもなぁ。お腹一杯になりました。ご馳走様でした。

20時に陸研に戻る。
明日のレジュメ作り。ひたすら書く。途中、fukuiが来る。
23時。何とか完成。校正はまた明日。

今日の晩御飯
とんかつライス@とんかつのミヨシ with ysk、ヤマグチ
 (何か丼もののような名前ですが、ちゃんとした定食です。量も多い。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました