Translate

港区中学校連合体育大会

先週に続き、今週も国立競技場へやって来ました。
港区立の中学校2年生が一堂に会する大会です。
何で中学2年生だけなのか…ちょっと疑問です。

8時に集合。
学生と先生方が続々と集まる中、見たことある顔が…
昨年度、修了はされなかったけど、大学院に在籍していたオカモトさんでした。今は、東京タワーの近くにある中学校に勤務されているらしい。

今日のお仕事は先週のと比べれば楽なもんでした。
決勝審判だったのですが、私はただゴール後の生徒を元のレーンに戻してゼッケンの確認をするだけ。ひたすら、「自分のレーンに戻って~」と言っていました。それもタキタ、オカダボスと交代しながらだったので、暇なときは思わず寝てしまいそうだった。

そんな感じでいつもどおりの補助員かと思いきや、先生方からいきなり「1500mとリレーに出てくれないかな?」って要請が。補助員の中にどよめきが起こる。そんなん聞いてない…
この大会は、どうやら昨年まではN体大さんが補助員をやっていたようで、その時も学生が走ってくれたと言うのです。そんなん予め言っといてくれんとねぇ。って感じだったんですが、結局以下の通り出場しました。
1500m:フルイ
100mH:カワカミ
女4×100m:ミオ様、カワグチ、忘れた…(エンドウだったっけ?ノザワだったけ?)、フクナガ
男4×100m:カモミヤ、マツノ、忘れた…(誰だったっけ?)、クリハラ

カワカミがすごかった。
ジャージで走ろうとしとったんじゃけど、「走りにくい」って言っておもむろにジャージを脱ぎはじめた。え!?って思ったら、なぜかショートタイツをジャージの下に着てたんですよね。
走るの知っとったんか?と誰もが思った瞬間でした。

16時過ぎに大会終了。
さて帰ろうかと思ったときに、なぜか全員集められる。人数が合わないのだそうだ。
で、確認してみたら補助員申し込みの時点で申し込みしてないのに、勝手に補助員に来た人(名前は伏せておきます)がいたのです…
これ扱いはどうなるんですかね?タダ働きか?
そうであったらドンマイとしか言いようが無い…

一度帰宅。学校へ。
とりあえずジョグ。
fukuiが来る。

陸研へ。AVRC会員の人から送信されたメールのチェック。+返信。
晩飯食いに行く。
眠たい…と思いながら読書。横のほうではfukuiが授業のシュミレーションをしている。先生って一種の芝居だよな。
23時。帰る。

今日の晩御飯
ラーメン@たちばな家 with fukui
 (TVでボクシングのタイトル戦やってました。まぁ、あんなもんなんですかね。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました