Translate

陸研卒論・修論中間発表

例年より3ヶ月ばかり遅い中間発表会が開かれました。

8時過ぎに学校に行く。
昨日の夜、「明日の中間発表の進行ってほとんどノープランじゃわ…」って気づいたんじゃが、やる気になれなかったので、朝の陸研で流れを書き出す。

9時半過ぎからセッティングの開始。
10時。定刻通りに陸研卒論・修論中間発表が開会されました。

今回は発表者は4名だけ。マツウラさん、マエジまさん、タキタ、マキハラです。
本当はカワカミもおるんじゃけど、今日は所用の為欠席。
そういうわけで1時間くらいで終わった。

ナンチャッテ座長を務めさせていただいたのですが、途中誰も質問しなかったら俺がせんといけんのんだよな…と思っていたので、「質問のある方は、氏名と所属を述べてから質問してください。」と言いつつ、心の中では「誰か質問しろ!早く!」と思っていました。

内容としては、例年より3ヶ月遅いだけあって、院生のお2人はいつになく進んでいる気配がする。学部生の方は平年並みといった感じ。「あぁ~」と言い出す人はいるのでしょうか。いるんだろうなぁ~。

発表会を終え、有ヨ神様からAVRCの資料を印刷してこいと言われる。あ、これもだ。って2往復くらいする。
12時くらいにイテヤ先生の所へ。後期にある保健体育科と情報処理のT.Aについてお話を伺ってきました。大体の流れはわかりました。1年生の体育の講座なので、陸上部の後輩どもにちょっかい出してやろうと思います。
陸研に戻ったら誰もいなかった。
ケータイチェック。
予想通り、えびすだ。急いで向かう。

神、ysk、マキハラと一緒に昼飯食った後、陸研に戻って何やらかんやら。
そしたら、神がホノルルマラソンの補助費用を下さったのです。
こんなにですか!?と言葉にはしないものの素直にビビってしまいました。ありがとうございます。しっかり頑張らせていただきます。

17時前にジョグに出る。

18時過ぎに帰る。再配達のお願いをしていので。再配達を陸研で受け取れたら良いのに…とこういう時によく思う。
そういうわけで、家でダラダラしてしまった。
受け取った後、20時くらいに明日の朝飯を買いに行ったりした。
それで今日は終わり。


今日の晩御飯
牛めし@松屋
 (明日の15時で終わりだそうです。豚に戻るときが近づいてきました。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました