Translate

第5回東大競技会と卒業祝い

えらい目にあった…
忘れられないレースランキングにランクインするくらいの劣悪なレースでした。
夜はA保の半期卒業祝いをしました。
…後で書きます。

では日記を。
7時くらいに起きる。
特にすることねぇなぁ~。雨強いなぁ~。と思いながら新聞読んだり、漫画読んだりして過ごす。
10時半過ぎに家を出る。

東大へ。
12時前には到着して、5000mに当日エントリー。実際、エントリーしようと思ってテントに近づいていったときになっても、まだちょっと迷っていた。こんな状態の中で走るのか…と。

この後の事は中長MLで流したのでそれを引用。
まずは結果から。
5000m第1組
齋藤 16.11.2
5000m第2組
松尾 16.25.6
岡田 DNS
(残念ながら手元の時計です…)

今日の一言、二言…
朝から降っていた雨は、昼頃から台風20号の影響を受け、激しさを増し、強風にも見舞われました。
14時30分スタートに合わせてアップをしたのですが、機器の不調のため1時間ズレ込むことが決定。それが14時過ぎ…
私、既にずぶ濡れです。不幸その一。
この時点でタイムは手動に切り替わっていることに気付きました。不幸その二。
気を取り直してアップをし、15時15分にスタート地点へ。
そこで強風に煽られ、傘大破…。不幸その三。
15時30分スタート。激しい風雨が顔に突き刺さる。ペース上がらず、テンション上がらず…
ゴール後、松尾と逃げるようにして帰ってきました。凍えそうだったのです。
振り返ると不幸なことばかりな感じですが、冷静になってみると、松尾の後は競技が中止になったので、走れただけ良かったかなと。幸せその一。

こういった悪コンディションの中で全力を出すことは、滅多にない経験なので良い勉強になりました。
この経験を次に活かしたいと思います。
補足ですが、これを見る限りだとタイムを見るのを忘れて帰ってきたっぽい。ですが、この日に正式は出ていなかったらしいです。(まぁ、事実見るのを忘れていたのですが…気がついた時は既に井の頭線の中でした。)

レース後は、あまりにも体が冷え切っていて、マジヤベェと思ったのでシャワーを浴びに行くことに。
この時ほど、東大でネヤさんの実験やったことに感謝したことはありません。シャワーの存在と、そのパスワードを知る事が出来たからです。おかげで体が温まりました。

当初の予定だと、一度帰宅しようと思ったのですが、競技が遅れたせいでそんな暇も無く…
直接、店に行きました。
今日の会場は『東埔園』でした。国分寺駅南口の魚民の横らへんです。
私、一番乗り。
定刻18時になっても集まったのはわずか4人。ヤスタカ、ysk、ハヤト、私。
ここで、再びメールの引用。今度はA保MLのです。
今、4人しかいないんだけど…
  (-_- )( -_-)
痛い!これは痛い!
仕方ないので今から来れないかと誘ってみたり。しかし、それにも疲れてきたし、そろそろ誰か来そうだし、ということで再びML。
カンパ~イ


相変わらず4人だけど…
スネと陸部だけだけど…
まぁ、4人だったのはすぐに解消されて、最終的に8人(+ぶーちゃん、ヤマさん、アイボン、サツキ)集まりました。そして、半期で卒業したハヤトとタバコに労いの言葉をかけるでもなく、いつもイジられているサツキを酒の肴にして会は盛り上がりを見せました。

店を出て、プリクラ撮りに行こうということになり、2・3年前の予選会の後に撮りに行ったところへ。
撮影したわけですが、最近のプリクラって進化してんなぁ~とyskが感嘆していました。うんうん。全くもって同感でございます。赤外線でケータイにも送れるとか知らんかったし。
ということで、ブログにupしても良いという許可をいただいたので載せさせていただきます。

ここでヤマさんとタバコが帰り、代わりにベベッチが合流。
2次会は『かみふうせん』。つい最近も来た気がする。クミコが合流。
23時半頃まで飲んだり喋ったり。

陸上部以外からの話題ってのは非常に面白いと思います。A保会は今後も半期に一度のペースを堅持していきたいなぁ~。

コメント

匿名 さんのコメント…
まだまだ若いですね!
u-1 さんの投稿…
まだ学生じゃけぇね!
(この中だと俺とyskだけになってしまったけども)

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました