Translate

移動日(新潟初上陸)

休む暇がねぇなぁ〜。
気がついたら新潟にいました。明日の夜には長野です。
まぁ、今はとりあえず明日の試合に集中ですな。

6時半に起床。
軽く朝食を摂った後、洗濯機を回してから陸研へ。今日出発なのに、荷物が陸研に置きっぱなしだったのです…
一応、11日のAVRCで必要になるであろうファイルを取り出せるように準備しておく。合宿中にいきなり何か言われないとも限らんし。

家に戻って7時半。シャワー浴びて、洗濯物を干す。
ヤバイ!まだ荷物詰めてない!と焦り始めたのが8時前。
汗ダラダラになりながら荷物を詰める。8時半前に家を飛び出す。

思ってたより立川は近かった。北口に9時集合。
有ヨ神様のVOLVOで新潟へLet's Go。
の前に、有ヨ神様が「忘れ物をした。」ということで、有ヨ神様の家に寄る。ちょうど通り道に近かったので時間のロスにはなりませんでした。

入間から高速に乗る。しばらく進んで、バス組に現在地を聞くと、俺たちよりちょっと後ろ辺りを進んでいたらしい。
2回ほど休憩をとった後、有ヨ神様が「運転するか?」と仰った。休憩の前、やたら欠伸していたのが気になったので運転させていただく。まぁ、私もかなり眠かったのですが…

眠いのは置いといて、神VOLVOええわぁ〜。やたらと高性能なところが男心をくすぐるんでしょうな。一定スピードで走るためのボタンとか、ライト点けるスイッチが何個かあるとか、車線変更用と思われる半押しすると数回で勝手に戻るウィンカーとか。
ウィンカーの位置が普通の車と反対だということには少々戸惑いましたがね…。最初間違ってワイパーを動かしてしまった。

1時間余り運転させていただいて、また休憩。
おそらくこの時バス組にかわされたのでしょう。到着はバス組から遅れること約10分。上越市陸上競技場に到着しました。
この競技場は、大学に入ってから一番ランクが低いかもしれん…トイレは少ないし、更衣室は無いし、屋根なんてもっての外。明日天気が悪くならないことを祈るばかり。台風が接近しているのが気になるところですな。
練習。明日に備えてスピード上げておく。やるしかねぇ。
練習後、ホテルへ。今日の宿は上越サンプラザホテル。このホテルは中々良い。個人的にはソファがありがたい。日記が書きやすいので。
実際、良い方の部屋にあててもらっていたらしい。こういうところを優遇されると俺、院生になったんだなぁ。と思う。

17時29分。部屋でくつろいでいたら…地震が!
震度3だったらしい。
一気に帰りたくなった。

晩飯を食ってから、セブンへ買出し。

20時半からブロックミーティング。ゼッケンもらう。明日は67番で出場します。
もう今日は何もすることないなぁ〜。ここ最近で一番寝れる日になりそうだ。

今日の晩御飯
うなぎの柳川丼@ホテルのレストラン with I黒先生、クニトモ主将、ハマダ主務
 (土用の丑の日に食べられなかった鰻を食べた。そういえば去年の全教戦の前日も鰻食ったなぁ。)

コメント

匿名 さんのコメント…
鰻食べたねぇ。もう一年前か。めっさ楽しかったよね。

さぁ、明日がんばって~
匿名 さんのコメント…
朝の電話はYSK氏の差し金です!笑
神ボルボ組だったのを忘れてました。

ホテルよさそうで何よりです。上教にお任せして良かったですわ。

明日頑張ってくださ~い
u-1 さんの投稿…
頑張ってきました。
詳しくはこの日の次の日記で書きます。
>>ドカベソ様
去年は楽しかったですねぇ~。またああいう風に遊びに行きたいですねぇ~。
>>fukui
なるほどね。ご心配おかけしまして申し訳ねぇっす。

どうでもいい話なんですけど、合宿の宿は無線LANがあって日記が充実できそうです。

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました