Translate

休みほぼナシ

目が覚めたら11時半。
寝すぎた…

走りに行く。
途中、学校の子に会う。平静を装ったが、内心ビビる。

戻ってから学校へ。
13時くらいから体研ごもり。

先日、Kシカワ先生にこんなことを言われた。
「書こうと思っても全然書けないでしょ?論文とかもそうじゃない?私も昔はそうだった。でも今は、書く材料さえあればスラスラ書ける。ある程度の慣れはあるんじゃないかな。まずは書けることだけ書いておいて、文章の構成は後から考えれば良いんだよ。多分最初は文章の構成に時間がかかっちゃって手が動かないんだろうから。」
そうなんですよねぇ。手が固まるんですよねぇ。

この程度のことで手が止まるようだと、修論はどうするんだろう…
と不安が迫ってくるが、今はそれどころではない。
直前に迫った仕事から片付けないと。

20時くらいに9割がた完成。
もう今日はいいや。と思い帰ることに。

溜まりに溜まった日記を一気に片付ける。
寝ないと。

今日の晩御飯
ビビン丼@松屋
 (最近豚めし続きだったので気分を変えて。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました