Translate

フジノミフェスタ

いわゆるお祭りです。
学校行事ではありません。
が、親が中心になって学校で行うので子どもはほぼ全てやってきます。
一応、勤務じゃありませんが、ほぼ全ての先生も来ます。
子ども達がその辺でおやつ食べてたり、先生が何もせずにうろうろしてたりする姿はいつもとは何か違う、非日常の世界ですね。

先生たちが運営する店もあります。
そば屋とかカフェとか揚げパン屋とか。

他にも先生と子どものバレー大会とか。
対戦相手は子どもだけじゃありません。大人とも対戦します。

お子さんを連れてきている先生もいました。こんな日しかお目にかかることが出来ませんね。
つかまり立ちできるくらいの赤ちゃんってメッチャかわいいですね~。
ある先生は「こんなにかわいい子が家で待っているのに、いつも帰るのが遅いなんて酷い父親だね(笑)」なんて言ってましたが、ここにいる既婚の先生は皆、子どもにそういう思いをさせているんじゃないでしょうか。

13時半くらいに児童館に集まって抽選大会。
クラス対抗の形です。
4-1は最下位でした。去年は1位だったらしい。てっぺんとけつを経験するなんてあんまり出来るもんじゃないよ。

すぐ帰るかと思っていた子どもたちは中々帰らない。
学校のある日じゃないのですぐ帰れという理由もなく、早く帰ればと言うにとどまった。
そんなことしてたら元非常勤先の時、体育を教えてた子がいたのでちょっと話した。
その子は暗にうちの学校の方が良いって主張してました。

結局子ども達がいなくなったのは、親の片づけが終わった17時頃。

それから体研ごもり。
だいぶ形になってきた。
23時を回ってから退勤。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (昔みたいに23時過ぎて食っても余裕ってことは無くなったな。食った直後は若干胃もたれする。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました