Translate

ギリギリ

週末です。

疲れております。

先生も。
実習生も。
子どもも。

ひしひしと感じます。

ギリギリです。

2年生の体育をやったときですかね。
いつもどおりに進めているはずなのに子どもの反応が悪い。
というか、話を聞く姿勢が良くない。
最初は、つまらん教材選んじゃったかなぁ…と反省していたのですが、やったらやったでちゃんとやるので、ちょっとそれとは違うようでした。
でも、やっぱり集中力に欠ける面がちらほら見られたのは確かでした。

授業後に気づいたのですが、自分が疲れていました。
子どもも疲れてたんですかね。
それとも私の負のオーラが出ちゃってたのか…
もしそうだったら激しく反省しなければなりません。

実習生の授業も佳境を迎えております。
授業時数確保のため、日々自分の担当時間が減っております。
なのに全く楽している気分になれないのは何故でしょうか。

諸々終わって帰ろうとしたとき、「あぁ、もう22時か…」とつぶやくと、「え!?もう22時?」と完全に時間感覚の狂ってしまっている先生もいました。
不憫です。

あぁ…
愚痴り日記になってしまっている。

ギリギリの週末でした。

今日の晩御飯
エビフライ弁当@教員室
 (長副会の余りを頂きました。ご馳走様でした。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました