Translate

盛りだくさん

なんか今日はいつにも増して盛りだくさんだった気がする。
広場に、研究授業の参観に、協議会、Happyウォークの打ち合わせ、実習生指導…

今は立場が立場なので、多少なりとも負担は軽減されています。
こういう日に、もしもがっつり実習生を担当していたら…と想像するとゾッとします。

今日の研究授業は全校あげて行うものではなく、校務の裏でをやっている会の研究授業。
ということで、普通に授業を受け持つなかで時間を見つけて、ちょっとでも顔を出せたら良いなくらいのものです。

1・2時間目は図工の研究授業。Oビツ先生です。
4-1が対象クラスだったので、全部見ることが出来た。
やっぱ専科の先生に対しては違う顔を見せるんだなぁ。なんて思いながら見てました。

3・4時間目は理科の研究授業。Iカラシ先生です。
この時間は私も理科の授業だったのですが、光電池を使って豆電球を光らせる活動をやらせる時に、ちょっと見ておいてと実習生に言って、ちょこっと見に行きました。
実習生の皆様、子ども達、勘弁してください。

Happyウォークの打ち合わせ。
方針は固まりました。少々変更があるものの8年目の今回も行うということで。

実習生指導は、重かったなぁ。
そうだよな。
分からないよな。
そんなに最初から、ましてやってみる前からそんなにアイディアが湧いてくるわけないよな。

マンツーマンで、ゼロから組み立てていきました。
一通りお話したけど、明日はちゃんとできるかなぁ?

今日の晩御飯
牛めし@松屋
 (今日から8日15時まで牛めし300円。ありがとうございます。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました