Translate

おおきな遠足の下見

放課後に、ハニ先生と一緒におおきな遠足の下見に行った。

下見って言っても、毎日通っている駒沢公園なので、あっという間に終わりました。
お話しながら下見していたのですが、話の中でマラソンのことが出てきました。
その時思いましたね。
長距離を走る人に対して偏見を持っている方は世の中にたくさんいらっしゃる。
ということを。

まぁ、知ってましたけどね。

でも一番の誤解は、長距離走っている人は、長距離を走るのが好きにきまっているという考え方だと思った。
確かに走ること自体はそんなに嫌いじゃないが、全力で走ることが好きかと言われればそんなに好きではない。むしろ私の場合、出来る限り全力を出したくない。

そういう意味で、「あんまり好きじゃないですよ。」とか言っても、「いやいや、そんだけ走っておいてそんなこと言うと性格悪いって言われるよ?」と言われてしまいます。

好き嫌いって白黒はっきりしてそうな言葉だけど、尺度や基準はそれぞれ違うんだから、たとえ毎日ジョグをする私が、走るのはあまり好きじゃない。と言っても完全に間違いということはないと思うんだけどなぁ。

そんなことを思った今日は、校内研(各分科会)と教科別の1回目がありました。
以上。

今日の晩御飯
天丼@自宅
 (ハニ先生にパンを買ってもらった上に学校でおやつを食べてしまった。今晩は食べ過ぎたなぁ。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました