Translate

授業研究@竹小

フゴー研です。

授業研究だったので、給食をかきこんで「先生もう行くから、あとよろしくね。」と教室を後にする。4-1の子たちは私がスーツになると「お見合い行くの!?」と言ってくる。行くわけない。

奥沢までサトシ先生の車で送っていただいて、ウチダ先生と一緒に竹小に向かう。

ちょい遅れで到着。
本日の授業者はサトー先生。
教材はアタックプレルボールでした。

つい先日の小学部会で実技研があったばかりなので、見ていて指導のイメージが掴みやすかった。

うちのカリキュラムにはネット型って無いんですよね。面白くな…もとい、他のボールゲームの方が面白いと思っているから。
どうしてもやらなくちゃいけなくなったら、さらっとやって終わりにすると思う。とのこと。

私個人としては、ネット型はそんなに悪くないと思うけど、確かに今うちでやっているのより面白いのを紹介しろと言われたら紹介できない。

もしやるんだったらハンドテニスかなぁ。個人的にバドミントンが好きなので柔らかいボールを使ってやったら短い時間で楽しめそうだ。その分、深まりは無さそうだけど。

打ち上げはインドシナ
パクチーの香りが懐かしい。
バンコクの殺人的な香りには程遠かった。これくらいだったら楽しんで食べられるかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました