Translate

都民で良かった

都民になってから数年が経ちましたが、今日ほどその恩恵を受けた日はありません。
今日は学校がお休み。
大学時代は夏休みだったので関係ないんですよねぇ(ただし実習生のときは関係大有り)。
学校によっては通常授業のところもあったようです。
気の毒です。
その一言に尽きます。

さすがに集合に間に合うように大学に行く元気は無かったので、ゆっくり11時頃に到着。
ポイント練習をしていたので、ちょこっとだけ混ざる。

久々にカフェに行き、昼飯を食ってから小生の書籍部へ。

んで、陸研に戻ると、待っていたのは走り込み合宿の後始末でした。
後始末、それは写真。
写真を参加者別に仕分けて、次の練習会でお渡しします。AVRC会員以外の方には郵送します。

悲しいかな比較的さくさく仕分けることが出来るのは院生の中では私…
yskは4・5日の講習会の準備に追われているのもあり、お役がまわってきたということです。

こんな写真でも参加者の方が喜んでくれるかな。なんて考えながらやれば楽しくないこともない。
んですが、いやぁ、給料発生しねぇかなぁ。と思ってしまうわけです。

もう来年からはデータ形式にしてさ、どっかにファイルをアップロードしといてさ、勝手にダウンロードしてください。って形になんないかね。
ま、ならないよね。
参加者の顔ぶれを見ると、そんなのやりたくありません。って思いそうな方が多そうだし。
来年はヒロヒサくんが頑張る番ですね。
私はもうやりません。

作業が終わり、修論に取り掛かろうと思ったが、疲れちゃって集中力に欠けたので止め止め。もう今日はお終い。

ということで、ysk・ヒロヒサと共に一休に行きました。

一休に行くと、学大生がたくさんいらっしゃるのは当然なんですが、実習生に2人も会うとは思わなかった。
この期間は行かない方が良いのかもしれない…

21時頃にお開き。
たまたまDのゼミがあったサトシ先生も帰る頃だったので、時間を合わせて一緒に帰る。

今日の修論考える時間は電車の中でしたね。
ちょっと光が見えてきそうな示唆を頂きました。ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました