Translate

東京教採合否発表

私の人生においては2回目の発表です。
大学入試のときもそうでしたが、2回目にはOKサインが出るようです。

昼休み。
給食を食べ終わった頃だったと思う。
不意に副校長先生が「結果は?」と聞いてくるので、「まだ見てません。」と答える。
そしたら主幹の先生がHP開いてくれたので一緒に見ることに。
これで無かったら気まずいな~などと言いつつ。
するするーっとスクロールしていったところ…
ありました。
周りの先生方から祝福の言葉を頂く。
ありがとうございます。

放課後、仕事たまってんなぁ…と思いながらカタカタやってたら、副校長先生が「お祝いしに行こう。」と仰ってくれたので、お言葉に甘えて自由が丘へ。

Oノ先生と3人で魚の美味い店に連れて行って頂いた。
本当に美味しかった。
特にシメサバ。脂がのっていて口の中に味が染み渡ってくる。

そんな美味しい店だったんですが、少々飲みすぎてしまい、この店の名前を覚えておりません…
更に、次に行ったムードの良い店の場所と名前も覚えておりません…
3軒目も同じく…
(2軒目はワインを飲んだこと、3軒目は寿司だったのは覚えています。)

かと言って記憶が吹き飛ぶほど泥酔していたわけではなく、今後の人生の道しるべとなるであろう先輩方の意見を聞きつつ、酔った勢いでそれよりこうした方が良いのではないですか?と意見してみたり。

この後、入れ替わり立ち代りですが、Sキ先生、Hニ先生、サトシ先生もいらっしゃいました。
のべ6名で口論したり、座ったまま寝始めたり、いつの間にか帰ってたりされておりました(主語はそれぞれ違いますが)。

とりあえず方向性は定まりましたが、まだ全て決まったわけではありません。
むしろここからが勝負どころ。
上手に立ち回りたいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました