Translate

VO2max測定補助2回目

先週に続き、今日もVO2maxの測定補助。
fukuiだけだったので、測定そのものはあっという間でした。

朝起きて、fukuiに合鍵を渡しておいて小学校へ。
プール掃除をちょろっとして一時的に帰宅。

9時に郵便局で用事を済ませて、いざT大。

10時。ちょっと早く行き過ぎた。
測定開始を待つ。

その時に、T大の院生であるMスダさんがいらっしゃる。
去る者あれば、来る者あり。
来るというか、ネヤさんが呼んだようですが…
外注しっぱなしだった検者も、yskや私が去る者になりつつある今、新たな手駒の育成が必要になってきたようです。

そういうわけで、今日は測定の流れを説明しつつ実験が行われました。
走っているのがfukuiなので、前回よりも安心して見ていられた。
やっぱ慣れてる奴は走り方が違う。安定感があるように思われる。
fukuiくん、ナイス疲労困憊でした。

昼飯食ったあと、THb。
更にオオイワさんが来るのを待つ。
初めて9号館なる場所に入る。
肉をブルブル動かすエクササイズマシンがあったので乗ってみた。あぁ、これ、何か筋肉痛になりそう…

14時半くらいにT大を出る。

渋谷へ。
せっかくだからちょっと飲んでいこうということで、TOMBOYに行った。
まだ昼下がりだってのに、我々良い身分です。
店出てもまだ明るいもんね。17時台だから当然なんだけど。

そして、渋谷駅の前でそれぞれが別々の方向に帰っていったのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました