Translate

第12回体育授業研究会3日目

(なかなか日記が進みません…現実の時間に置いてかれてます。)

授業研も最終日になりました。
今日は午前中だけ。一般研究発表です。

早朝、高崎駅付近をジョグ。
昨日もいましたが、インターハイに出場すると思われる高校生もちらほら走っております。

Sンドウ先生の車で松井田文化会館へ。
1時間弱かかって到着。

一般研究発表には、小中学校の先生方だけでなく、大学の先生や大学院生も発表していました。
大学の先生はさすが分かりやすくまとまっているなぁ。という印象。
一方、現場の先生の仰ることは、何と言うかこだわりみたいなものが強すぎる印象。
正直何が言いたいのか分からん…ってのもあった。

ランニング学会的なニオイがプンプンする一般発表でした。

12時半頃に閉会。
急いで片付け。
13時過ぎの電車で帰途に着く。

高崎で昼飯。
新幹線に乗換。
大宮でウチダ先生と別れて、残ったサトシ先生、サトウ先生、私は東京へ。

やっとこさ帰宅。
時刻は17時。案外早く帰れた。

洗濯機を回す。
ぐったりする。

今日はさすがにこれ以上何もする気になれませんでした。
8日ぶりとなる自分のベッドでの睡眠。
落ち着きますな。

今日の晩御飯
豚めし
 (アルコールの無い夜も8日ぶりです。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました