Translate

第22回走り込み合宿3日目

合宿も最終日を迎えました。
同時に私の夏休みも最終日を迎えました。
あぁぁぁ…あぁ…

6時半からの朝練習は軽めに動いて終わり。
7時半に朝飯を食べて、休む間もなくこの合宿最後の練習となるロード走を行うために、参加者の皆さんは移動開始。

スタッフはさらっとコースの下見。
昨年と同じコースでしたが、何せ1年前のことです。加えてまだ2回目ということを考えると下見しといて良かったなと思います。
変形8の字コースになっていて、ちょっと分かりにくいんですわ。
ちなみに1周はおおよそ5kmです。

私は8の字の線が重なる部分(図の真ん中のあたり)で給水をしました。
昨年同様、タツキくんと一緒に。
やっているうちに、そのときのことを思い出したようです。
「塩は無いんですか?」と聞かれて、そういえば塩を水に溶かして渡してたなぁと思い出す。すごいねぇ~。ちゃんと覚えてたんだね~。
それにしても、1年間で大きくなったなぁ。ただ今4年生。これからどんどん大きくなることでしょう。

昨日までとは打って変わって、晴天に恵まれ、恵まれ過ぎたせいか、早めに終わる人が多かった。
しかし、終わったらボーっと見てるだけじゃなく、積極的に給水の手伝いをしてくれたり、応援をしてあげたりする姿が見られた。
そういう姿を見ると、参加者の質は良いなんだなと実感する。
事前準備を抜きにすれば、参加者と有ヨ神様がいれば何とかなりそうな雰囲気がある。
いくら私達が頑張ったって、参加者の協力が無ければ良い合宿にはならないと思う。指導者からの一方通行で終わらない合宿にする。これは大切なことじゃないかなぁ。

無事に最後の練習を終えて、12時半から昼食(カレー)。
続いて閉講式。

終わった。
と思ったら、直後に神より「Sブヤさんを駅までお送りしろ」との命が下る。

それが終わり、14時頃にサカエヤを出発。
神夫妻は残って、明日遊んでから帰るらしい。お先に失礼します。
スズキさん夫妻、ワタナベ先生、アカギさんが乗った車と、ドカベソ様、ysk、ヒロヒサ、私が乗った車で東京へ。
上里SAで休憩した際、アイコさんに団子を頂いた。ご馳走さまでした。


17時半過ぎに国分寺に到着。
19時くらいに帰宅。
あ~、疲れた~。

今日の晩御飯
カロリーメイト@自宅
 (ポテト味です。別にダイエットしているわけではありません。ゲリラ雨っぽいのが降ったので出るのがたいぎかったんです。という終わってる理由で小食なのです。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました