Translate

夏季一斉休暇

体育棟に入ろうとしたら鍵が閉まっていた…
あれ?と思っていたら、Yナギモト先生がいらっしゃって「外階段のところは開いているよ。」と教えてくださった。
13~15日は夏季一斉休暇で体育棟は閉まってしまうらしいです。

陸研に行くと、Iワモト先生が有ヨ神様に「部活指導があるから困りますね。」と仰っていました。

そんなわけで、家で仕事するわ。と有ヨ神様は帰ってしまいました。

私はグラウンドへ。
ガゼルの修論実験が行われていました。
被験者は中長の後輩達です。三段跳をやっていました。
当然できませんよね~。私もできないと思います。

knskが来たので一緒にジョグ。
ジョグの後はえびすで昼飯。
有ヨ神様が一時期はまっていたソース焼きそばを食べてみた。
これはちょうど良い量かもしれん。

陸研に戻る。
早く帰ろうと口では言っていたが、knskと一緒にだらだらしてしまう。
knskはせっかくの夏休みなんだから何かしなきゃとやる気だけは十分でしたが、行動が伴っていませんでした。
しかし、何もしないという選択肢をとることができるのも夏休みだ。と言うとポジティブに受けとっていました。
動いた方が良いと思うけど、たまには何もしないってのも良いと思ってんですよね。個人的には。

Google mapsの新サービスであるストリートビューを見ながら、今の俺んちココ。とか言って楽しむ。
これホント面白いですから是非おためしください。
航空写真のときとは違った感動があります。

夕方、チェンジが現れた!
スゲー久しぶり。
COUNTDOWNぶりじゃないかなぁ?
チェンジは走りに来たらしいです。休みは暇だ。と若い教員にありがちな理由で走りに来たようです。

この後、フラッとグラウンドの方に行くと、ワッキーも現れた。
研修の帰りだったらしい。連休取れたのは3日だけとか言ってたなぁ。
ん~。昔は中学校の教員になりたいと思ってたけど、今はなろうとは思えないなぁ…

新生チェンジカーで焼肉を食べに行った。
実家暮らしで先生やってると2年目で買えるんだね~。良いな~。

焼肉屋さかいに行きました。
チェンジ、knskそして、ちょっと遅れてガゼルと一緒に肉を堪能しました。

こうやって時間ができると、また皆で集まりたいね。って話が出るけど、多分9月になってしまうとまた忙しくなっちゃって集まりにくくなってしまうと思うんよね。
だから、今回のように小規模でもいいから、ちょこちょこ集まれる機会があったら積極的に集まっておくのが良いんじゃなかろうか。
所属団体が違えば、勤務形態も違うし、繁忙期も違うし、休みも違いますからねぇ。

何はともあれ楽しいひと時でした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました