Translate

第22回走り込み合宿1日目

やって来ました越後湯沢。
夏休み最後の遠出。
今年の夏はちょろちょろしたなぁ。

9時に立川駅北口集合。
神VOLVOとレンタカーに分乗して、越後湯沢へ出発。
神とたまきさん、ワタナベ先生、アカギさんは神VOLVO。ysk、ヒロヒサ、私はレンタカーでした。

12時半に宿泊場所であるサカエヤに到着。
昼食の炊き込みご飯(ちょっと味付け薄かった)を食べて、受付などの打ち合わせ。

開講式は15時でしたが、13時過ぎに既にいらっしゃっている参加者もいたので受付の準備をする。
そして、14時過ぎ頃から参加者がゾロゾロ来るときと、パラパラ来るときを2回くらい乗り越える。恐るべき勢いで金が手元に入ってくる感覚は、いつぞやのスリーデーマーチで受付の手伝いをしたときのことを思い出させるものがある。金がただの紙切れのようにさえ感じる。

開講式は、他団体との兼ね合いもあり、外で簡単に済ませる。
すぐさま練習へ。
山を下っていって、山すその方を進み、ゴンドラ乗り場の更に奥から上るコースを走った。

走り出す前から厚くなった雲から、ポツリポツリ…と水滴が落ちてき始めた。
十数分も走るとそれは土砂降りに変わった
あぁ…
と思っていたら比較的短時間で止んだので助かった。

18時半から夕食兼懇親会。
私はドカベソ様を迎えに行くため越後湯沢の駅へ。
帰りにスーパー(Noguchi)に寄って帰る。

19時半頃、宿に戻ると、ミーティングの時間が始まっていた。
急いで晩飯をかきこむ。
で、すぐに学会発表紹介。
喋ることは事前に考えておかないとダメですね~。
この後、ワタナベ先生のお話があって、本日のプログラムは終了。

部屋に戻ってぐったりしたり、ごろごろしたり。
隣の部屋では元気に飲み会をやっている。
楽しそうで何よりです。

今日のトラブル
ysk曰く「会計係って損することはあれど、得することって何もないよね。」
事前振込は盲点だった。
金の管理は難しいですね。

ちなみに晩御飯は、刺身とかシチューぽいのとか色々ありました。おかずより何より米が美味い。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました