Translate

今日は勤務日

数少ない勤務日。
勤務としてプール掃除をしました。
最早、先生というよりも清掃員です。

8時過ぎに出勤。
ゆっくり朝飯食べる。北京オリンピックのニュースなど見つつ。
お客さんが来ないと優雅なもんです。

で、体研の掃除をする。
水泳学校や研修続きで荒れ放題になりつつあったので、整理整頓した後に掃除機をかけました。

途中、教員室に行ったらOクマ先生と臨海に来てくれたTセイさんとMジンさんがいました。
「何でいるんですか?」と聞くと、「教採の…」という答えが返ってきました。
あ、そうか。そういえばOクマ先生は元・採点する側でしたな。
「そうなんですか~。僕も受けますよ。」って言ったら、Oクマ先生に「何で言わないんだ」とちょっと責められました。
で、「単元計画持って来い」と言われたが、当然まだ作ってない…
その場は、ご心配かけてすいませんなどと言いつつ切り抜けましたが、どうすっかなぁ。

体育館に戻り、ちょっと運動。
暑くなったところでクールダウンを兼ねてプール掃除。
毎日掃除してくれているプールロボットの掃除から。
あー。コケくさい。

プールロボットと一緒にプール掃除。
ロボちゃんの進行方向に沿って、デッキブラシでゴシゴシこする。
ひたすらこする。
ただただこする。
疲れたらアミを使ってゴミすくい。

そんな感じで2時間。
う~ん…思ったようにキレイにならない…
ま、出来る限りのことはやりました。

午後は面接票と単元計画考える。
プレッシャーをかけられたけぇ仕方ないわな。

18時半頃に退勤。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (たまねぎはよく煮詰まっている方が美味しい。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました