Translate

意外なところで意外な人と遭遇

あれ?
あの遠くに見えるのは…
と思ったのは、小学校からの帰り道のことでした。

しまった。ちょい寝坊…
焦ってジョグに出る。
関カレ以来、喉の調子が悪いのは大声を出しすぎていたせいかと思っていましたが、生憎、風邪っぽい。
咳が出始めてるし。早く治さんと、週末を乗り切ることができない…

出勤。
言うまでも無く運動会練習。
ざわざわしとる子どもたちを相手に、連日声を大きくしているせいで、喉に負担がかかっている気がする。

運動会の練習をするのは良いんじゃけど、子どもが落ち着かなくて困る。
それは集中力に欠けるというよりも、集中しなければならないものが多すぎるからではないかと思う。
次から次へと迫り来る課題に対する集中力の程度の差が、子どもによって違うために、全体として見た時、集中してないなぁと見えてしまうことに起因するのかもしれない。
まぁ、とにかく指示を出すのが非常に疲れるってことです…

全校練習では、開会式と閉会式の練習をした(うちの学校では開会式とは言わないけど、その名称を出したらマズイと思うので敢えてこのように書きます。)。
そんで、中休みを潰して、代表委員会に開会式の練習をさせる。

3時間目は、3・4年生でダンスの練習。

4時間目は漢字のテスト。

給食。掃除。そして帰りの会。
保護者の方が、注文していたクラスTシャツを持ってきてくださいました。
この2日で、私のロッカーにTシャツが2種類2枚ずつ増えました。

子どもたちを帰らせて、明日の準備と打ち合わせ。
18時。あぁ、もうしんどい。残りの仕事は明日で良いや。
帰ろう。

帰りの駒沢公園。
前方にジョグをしていう女性が見える。
あれ?
もしかしてあれは…
エグチさんではありませんか!

お久しぶりです~。と立ち話をする。

いやはや、それにしても驚いた。
こんなところで遭遇するとは思わなんだ。
自分自身、この時間に帰宅することは珍しいのですが、エグチさんがここをこの時間にジョグするのも珍しいらしい。ここをジョグすること自体1ヶ月ぶりらしい。
平日には職場以外の知り合いと会うことは少ないので、偶然に知り合いと出会うとテンション上がるもんですね。

では、7日にお会いしましょう。と言って別れ、帰宅。

今日は早めに横になろう。

今日の晩御飯
牛丼@吉野家
 (昨日食べたとき、割引券をもらっていたので。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました