Translate

ひりひりする

いつもの時間に起きて、鏡を覗き込むと、顔が明らかに赤黒い…
なんかひりひりするし…

ジョグ。
そんで出勤。

いよいよ運動会が迫ってまいりました。
1時間目は、全校練習。
入退場と歌。
週明けはだらっとしとるなぁ。

そんな状態だけど、運動会の種目練習に対する意欲は非常に高く、中休みに練習したい!という申し出があった。
それに応じて練習の場をとったんじゃが、だらっとモードは抜けておらず、ぐだぐだやってたので、「勝ちたくないの?」と何回も聞いてみた。
熱血教師でも演じてみようかなと思って。

途中から、Oクマ先生も一緒になってバトンパスの練習。
大人2人が本気で教えれば変わるもんです。ぐっと良くなりました。
2人してハムが痛い…とか思いながら見本を見せた甲斐がありました。

続いて1・2年生のダンスの練習。
最近見たこと無いくらいの集中力の切れっぷり。
まったく言うこと聞いていない。
まだ関係作りが出来上がっていないにも関わらず、マジで怒りそうになってしまった。言葉には出しませんでしたが、わずかに怒りのオーラが滲み出していたかもしれません。

片付けをしてから給食。
休む間もなく代表委員会の子たちと打ち合わせ。

5、6時間目は4‐1で漢字をやっているのを見たり、移動教室のグループ分けをしたり。

放課後は、来月に歌を歌いに来てくれる方との顔合わせ。

21時過ぎに退勤。

月曜日って、休日のリズムから平日のリズムに切り替えるせいか知らんが、疲れるんですよねぇ。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (今週もよろしくお願いします。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました