Translate

バレー1回戦

教員バレーの1回戦が行われました。
結果は…

今週はGWのお陰で3日しかない。
乗り切れそうだ。と思うだけで見も心も軽くなる。

5時半起床、ジョグ、学校へ。

朝の打ち合わせが終わり、教室に行く。
さすが連休明け。
気が抜けてフワフワしている子どもが多い。
こういう時は指示が通りにくかったりしてたいぎぃんよね~。
その一方で、気性の荒い子がニコニコしていて、きっと良い休みだったんだろうなと窺える面もあったので、良いフワフワ感もあったかと。

体育の授業のあと、4-1保護者の方々が数名いらっしゃっていた。
運動会のクラスTシャツのデザインが決まったらしい。
なるほど。燃えていらっしゃる。

今日は4時間で終了。
子どもたちを帰らせて、高学年の係活動へ。

その後、運動会の表現(ダンス)の打ち合わせ。
苦手分野なんだけどなぁ。やるしかねぇんだよなぁ。
クラス単位でやるところは、私の指導に任されているらしい。
上手くいかんかったら私の責任か…

16時から教科研。体育です。

17時半過ぎに学校を出る。
ヤギ先生の車でYマノ小学校に連れて行ってもらった。
本日の教員バレー1回戦は、ここで行われます。

相手のYマノ小は、この区の昨年度覇者らしい。
あ~、一人やべぇのがいらっしゃいますね。他にもお上手な人が…

私はとりあえずベンチを暖めつつ、給水をするのが仕事でした。
本当は途中で出される予定だったっぽいんですが、出なくて済みました。
なぜかというと、一時は勝てるかと思うほど良い試合だったので、流れを切らないように同じメンバーで続けたのです。
心の中では、2つの意味でガンバレ!と願っておりました。

結果は、残念ながら2セットとられてしまい、1回戦敗退となってしまいました。
惜しかったんですけどね~。

帰りは、祖師ヶ谷大蔵から電車。この駅初めて使ったわ。
使ったことの無いルートを辿って帰宅。

明日はジョグ登校だな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました