Translate

あれ?もう終わり?

振り返ればあっという間。
GWは終わりを告げてしまうようです。

実家からの電話で目覚める。
昨日届くように贈った還暦のお祝いのことでした。

うちの父親も60になってしまいました。
まだ60ですが、還暦とかいう大層な名前がついてると、良い面もあるし悪い面もありますね。
区切りとしてお祝いすることは良いですが、還暦だからと言って年寄りじみてもらっては困ります。いつまでも元気でいてもらわんとね。
とか言って、贈ったのは焼酎なんですけどね。
本人のリクエストですから。

起きてしまったので、大学に行くことに。

到着。ジョグ。
昼飯はセブンの弁当。

今日は昨日の分を取り戻すように修論、修論、修論…
yskは、教員になるための準備を始めたようです。
私もやった方が良いんでしょうが、が、が…

19時だ。帰らんと明日がしんどくなる。

20時過ぎに帰宅。
明日の授業の準備か。
休みは終わるんですね。

そんなゴールデンウィーク最終日。

今日の晩御飯
ビビン丼@松屋
 (GW中お世話になりました。)

コメント

匿名 さんのコメント…
我が父も4月に還暦を迎え、4月末日に42年間の勤務にピリオドを打ちました。
これからは“サンデー毎日♪”
いや、そんな呑気なこと言ってられない。“サンデー毎日”だからと何もしなかったら年老いていくだけで困ってしまう。いつもでも健康であって欲しいものですな、マジで。

で、その関係で、先日実家に帰ったわけですが、友人に会ったならば、仕事・車・ケツコン・・・と私は軽く3周差くらいはつけられておりました、「これは・・・。」とか思って、先生になるため(正しくは社会の人間=いわゆる社会人になるため)勉強せねばとおもったことも事実であります。
受けるからには落ちることはできないのです。前回が前回だけに・・・うぅ圧力(プレッシャー・・・)。
u-1 さんの投稿…
休んでダメな人と良い人とに別れると思うので、難しいところですが、個人的には、定年になっても働いてもらっていた方が安心です。
働けるという水準は、少なくとも人のために活動できる程度の健康は維持しているということだと思うからです。やっぱ健康が一番です。

浪人した時点で、若干の周回遅れは承知の上。
なんですけどねぇ。まぁ、その気持ちは分かります。

プレッシャー…
は自己責任です。自分のせいで落ちた人がいるかもしれないので、今度も落ちられませんね~。
と、さらに重圧をかけてみる。
って、人に言う余裕は無いんですが…
匿名 さんのコメント…
さて、ザッツ回り道ののぶたです。

いや、顔出したくなっただけですが。

車持ってねえ、そら彼女すらいね(以下省略)。

まあまあ、それでも生活できる。
にんげんだもn(以下略)みつ(以下略)
u-1 さんの投稿…
ご無沙汰しております、のぶた様。

自宅にはチャリ置き場すら無いのに、車なんて…
今日も子どもに「カノジョいないの?」「いないよ。」「ウソだ!」と言われました。
リアルな分、切なさ倍増。
そんな教室の後ろに書かれている言葉、失敗したっていいじゃないか(以下略)。

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました