Translate

踊りづけ

体力的にしんどい。
踊ってる時間が長い気がした1日だった。

5時半に起きるも、雨の音が聞こえたので二度寝。
6時半過ぎに起きる。
毎日これくらいまで寝てたら、もうちょっと午後が楽かもしれない。

出勤。
1・2時間目は1・2年生のダンス。
その様子を見ながら自分でも覚える。
そこそこ覚えることができた…かな?

3時間目は、2-1へ。
顔合わせ的に自己紹介。
4年生との違いに焦って、チャンネルを合わせるのに手間取ってしまった。
たった2年、されど2年ですな。
4年生は4年生なりに進化しているのですね。
しかし、時として2年生くらい恥じらいなく元気いっぱいに発言して欲しいこともありますな。4年生くらいでは、そういった感情も芽生え始めているようです。

4時間目は、2-2へ。
国語の授業を見せてもらった。

腹減った~。と、給食を食べに行こうとしたら、Nマタ先生から「演技係、体育館で練習します。」
「はい。わかりました。」
ということで、入場の練習。

ようやく給食。今日はカレーということもあり、4-1の分は食い尽くされていた。ので、教員室で食べる。

放課後、代表委員会。
それが終わってから、ダンスの準備。
本番で使う旗の材料が届いたので、とりあえず先生で集まって作ってみることになった。

試作品は予想以上に良い出来。
ただ子どもにとっては、少々大きい気がせんでもないが…

デカイ布から100cm×70cmの布を120枚切り出す。
これは…疲れる…
切り取った布を貼り付ける作業は子どもにさせることになった。

さらにダンスで使う竹の棒を捜し求めて校内をうろうろ。
これが終わってから振り付けと隊列移動の打ち合わせ。
気がつけば21時過ぎ。

明日の準備をして22時。
Hリイ先生と共に一番最後になっていました。

帰宅後、すぐにジョグ。
やっぱジョグは朝だな。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (ジョグの帰り道で。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました