Translate

久々予定ナシ

時間って大事ですよね。

って思った今日は、何も予定ナシ。
授業もナシ。
暇を作らないってのが今の目標の自分にとっては、良くない日かと言えば、まったくそんな事は無い。
当たり前じゃけど、たまには自由に使える時間が必要です。
例えば、この日記書いたり。
溜まった課題に手をつけたり。
2部練してみたり。
AVRCの名簿作ったり。
本読んだり。

今日は大体こんな感じだったかなと。

時間に余裕がないと、本読んだり勉強したりできんよね。

いろんなところに顔つっこんでくのも大事なのは分かっとるんじゃけど、つっこんだ先で頭の中が「?」で埋まるような状態じゃせっかくいい経験しても、その経験を100%体験できたとは言えないんじゃないかと思う。
何で勉強するかって言ったら、これから体験するであろう事柄についての周辺知識を身につけておくことによって、その体験する事柄をより良く理解するためなんじゃないかねぇ。
じゃけぇ勉強は大事なんじゃないかなと。

勉強を目的ではなく、ツールに。

まぁ、そんな風に考えないと、やってらんない時もあるよね。

今日の晩御飯
クリームチーズメンチ@カフェ
 (最近、水分摂りすぎかもしれん。食欲が落ち気味な気がする。ちゃんと食べてるけど。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました