Translate

サロマ湖ツアー②


2日目です。
今日は網走監獄と網走刑務所に行き、午後は受付をしに湧別に行きました。

7時半に朝食。
部屋に戻ってごろ寝。
8時15分に出発。
宿から程近い場所に網走監獄があったのでそこに行くことに。



当時の囚人の生活を垣間見ることが出来ました。ここまで北海道を真横に突っ切ってきましたが、そこの基礎を作ったのも囚人たちなんですよね~。複雑な気持ち…

続いて、網走刑務所へ。
ここには本当に人がいるので中は見ることが出来ませんでした。
昼ご飯を食べてから、湧別へ移動。80kmくらい。
yskが受付を済ませた後に、明日の100分の5ほどジョグをしてみる。

その前に開会式に潜り込んでつまみ食いをしたりする。
半袖短パンで走ってみて再確認したんですが、こっちは涼しいを通り越して寒い…気温が15℃程度しかないんですよ。東京の半分くらい。
ジョグの後、宿へ移動開始。30kmくらい。距離感覚が崩れていく…

あぁ~もう寝ないとなぁ~。まだ21時過ぎじゃけど。

はい。もう少し詳しく。

目が覚めたのは、窓のカーテンが全開で眩しかったから。実際6時くらいに目が覚めてしまい、そっからもう1回寝ようとしたけど、ちゃんと寝れなかった…
朝飯はバイキングでした。I黒仙人は朝からお元気だ。朝はしっかり食べるという、どっかで聞いたことある標語の3分の2は常に守っている生活だ。(例の標語:早寝・早起き・朝ごはん)

ここのホテルのエレベーターって、あの有名な…


昼飯は『青春の食堂』というなんとも言えない名前のお店で食べる。一般的な大衆食堂でした。


大会の受付会場は、陸上用品とか、ホタテを提供してるとことか、色んなブースが出てて、人もたくさんいたので、「100kmってこんなに人が集まるもんなんじゃなぁ~」と、ただただ感心するばかりでした。

本日の宿は『紋別ハーバービューホテル』今日は個室でした。
することないと、TV見ちゃいますね。
ライアーゲームとかいうのがちょっと面白くて危うく睡眠時間が激減するところでした。
やっぱ家にはTV置いちゃダメかもな。


今日の晩御飯
刺身定食@多古富食堂 with 旅の仲間
 (何か1日中食ってる気がするんですよねぇ~。そんなに口にモノ入れてないんじゃけど…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました