Translate

研究発表会②

2日目です。
今日は日程的余裕はあったのですが、別のしんどさがあって結構な疲労感を覚えました…

目が覚めると6時8分だった。
乗るべき電車の時間は6時26分。
しかし、まだ酔ってるどころか飲んでる感じの頭では冷静な判断は出来ない。
時間あるわ。と思ってシャワーを浴びる。
出てから気づく。時間が無いと…
即着替え激チャリ&ダッシュ。
間に合いました。汗だくです。シャワーの意味がない。
グロッキー状態で電車に揺られる。

昨日と同じく7時15分集合。
本日お手伝いに来てくださったのは、マエジまさん、富士Sour、イッセー、カワカミでした。

今日も昨日とほぼ同じ日程。
違うのは体育の分科会&午後の授業が無いくらいのもんです。
どうでも良いが、酒のせいか立ちっぱなしのせいか、脚がパンパンに張っとる…いてぇ…
そんな気分を紛らわせるために今日も1年生のところへ。
2日連続かつ今週3回も顔を合わせる機会があったので、ちょっとは子どもとコミュニケーションをとることが出来ました。それだけでもこの2日間は大きな収穫です。

今日の授業も9時半から。
発表クラスは、もう一人の非常勤の先生であるタナカ先生が受け持つクラスでした。
本人曰く「いつもと違う。」だそうです。あぁ~やっぱりそうか~。俺の持ってるクラスでこれは無いもんなぁ~って思った。
夏の発表会で俺の担当のクラスが発表するんですが、その時に本当にいつもと違うのかどうか確かめられると思うと今から楽しみですわ。
協議会をしてから昼飯。

今日は体育の分科会が無いので、総合のそれを見に行った。
途中、眠気に勝てずガン寝したりしてしまった…スイマセン…一応、教員扱いなのに…

分科会が終わり、片付けに入る。テント片付ける。

17時くらいに全て終了。先生方お疲れ様でした。
今日は分科会が無かったので打ち上げはナシ。
なので、マエジまさんと富士Sourと一緒にメシを食いに行きました。

池袋の方をウロウロ。富士Sourさんは木・金休みのため、人が溢れかえっている池袋が珍しかったようです。
で、結局サンシャインシティ・アルパ3Fの『Big Chef』という店に落ち着きました。
そこで、職業観について話す。主にマエジまさんが話す。もう目の前に迫ったリアルですね。
食い終わってもすぐには帰らない。甘いものを求めて再びウロウロ。
パルコ6Fの『Cafe add+ress』というところに落ち着く。疲れたときは甘いものが一番です。
食い終わってから池袋駅へ。2人と分かれて帰路に着く。

23時過ぎ帰宅。寝るしかねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました