Translate

有ヨ神殿に参拝


3年ぶりに有ヨ神殿に行ってきました。
前回行ったのは、確か俺らが2年生のとき。中長新歓の日でした。


9時半グラウンド集合。
9時50分頃に出発。途中までは、シロとかも一緒に。明日から実習か。ガンバって。
小平中央公園を越えてしばらく行ったところで、引き返す人と引き続き進む人に分かれる。
メンバーはチクリン、カガワ、フルイ、タジマ、ヤマザキでした。
木の根に何度と無く引っ掛かりながら、有ヨ神殿を目指す。
3年ぶりということで俺は道に自信が無かったので、カガワを当てにしていたのですが、カガワは俺を当てにしていたようです…
すると、どうなるでしょう。
道を間違えたりするんですね…
って言うか、実際は行き過ぎたんですよ。
AVRCで行ったことのある湯楽の里まで行って、アレ?と思って近くの地図を見たら2駅分くらい余分に走っていたことに気づく…
引き返す。途中で有ヨ神様と合流するはずだったんですが、俺らが指定された場所を上手く理解できず、結局自力で有ヨ神殿に到着する。既に2時間30分が経過しようとしていた…
神殿で飲み物とバナナ、パンをご馳走になる。マジ枯渇状態だったので水分が驚くべきスピードで俺らの体内に滑り込んできました。
有ヨ神様は仰いました。
「たくさん走るためには迷子になることだ」
と。仰る通りでございました。
しばらく休んで再び走り出す。チェックポイントとなりそうな場所を意識しながら。
1年に1回は参拝しておくべきですな。場所を忘れないために。
もう十分走ったので、武蔵砂川から電車を使うことに。(意識高いチクリンは走って帰りました。)
国分寺まで電車。
フルイとフジランチで昼飯食ってから学校に帰ってくる。フルイとはジャンプ話で盛り上がれると判明。マツオに続き2人目だ。
陸研へ。あぁ…結構疲れとる…
クミコ先生がお仕事(丸つけ)をしに来る。
現場のお話を聞くたびに、自分は先生に向いているのだろうか?と考えさせられてしまう。
まぁ、なる気持ちは揺らいでないつもりなんですが、考えてしまうんすよね。
で、明日使うレジュメを作ってみる。が、書けない…何書いて良いかわからない…ヤベェ…

今日の晩御飯
大きなハム&タマゴ@自宅
 (フジランチが重かったので夜は軽めに。)

コメント

匿名 さんのコメント…
手術して1週間で1000歩も歩かなかったせいか、足の怪我も癒えてきました。

神殿まで走りたい衝動が・・・
u-1 さんの投稿…
そうか~。
良くなってきたか。
それは何より☆
神殿に行くのは良いんじゃけど…
もう無理はさせません!絶対に!
なぜなら、お前はもう失敗できんけぇ。
ま、俺が責任持って監視するけぇ。とりあえず早く帰ってきなさい。

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました