Translate

サロマ湖ツアー①

yskが出場するサロマ湖100kmウルトラマラソンのサポートをするべく、北の大地に飛び立ちました。

初っ端からトラブルが発生するという何とも前途多難なツアーですが、こっから先どうなることやら…

7時に起床。
夜遅くまでPPT作ってた影響で肩が痛い…
とりあえずPPTの件、AVRCの件でメールをしておく。
で、ジョグ。身体がだるい…
10時前に家を出る。旅の始まりです。
多少電車が遅れたものの、11時半に羽田に着く。yskも同じ電車にいました。
そして、後はヒロヒサだけとなったわけですが…
ですが…
が…
彼は何故か横浜を通過していたのです。
後で聞いたところによると、蒲田で乗り換えをミスったんでしょうなぁ。

それが発覚した時間は12時ちょい前。出発の時間は12時20分。って事で、もちろんヒロヒサは間に合うわけもなく…
おいてきぼり決定でございます。

ヒロヒサの運命やいかに…!

続きは後で

ちなみに宿に着いたら22時を回っていたのは確かです。

はい、続き。

空港で俺らが待っていても仕方が無いので、とりあえず俺らは先に北の大地を目指すことにした。
フロントでは「電車が遅れて…」という言い訳をしておいた。だって実際遅れてたんですよね。停電かなんかで。しかし、ヒロヒサが遅れた理由は全く関係ないんじゃけど…

1時間半ほどの空の旅で北海道に着くんじゃけぇ近いもんです。
あぁ、案外涼しくない。けど、湿度が違う。明らかに違う。少なくとも、東京のように1日3回シャワーを浴びたくなるような気候ではない。
14時過ぎに、先に大洗からフェリーでやって来たI黒先生と合流。

空港の近くにアウトレットモールがあるということで、そこに行くことに。そこの名前はReraと言います。
土地があるからでしょうか、建物は全て平屋。都心のアウトレットモールとは違いますな。
まぁ、結局何も買わなかったんですが。
で、16時半頃にようやく遅れて来たヒロヒサと合流。
「どうなった?」と聞くと、
「遅延届け出して普通に乗れたよ。」とのこと。
本当に電車遅れてて良かったねぇ。
こっからひたすらI黒carでの移動です。北海道を真横にぶち抜く大移動。およそ380km。出発するときは果てしないもののように感じられました。

なるべく寝ないように気をつけたつもりだったんですが、何度と無く意識が遠のいて、あっちの世界とこっちの世界を行ったり来たりしていました。
それにしても、I黒carは速い。北海道という治外法権的な道路状況とは言え、速い。
ナビの予測到着時間が見る見る早くなっていく。

途中、休憩をはさみ、21時前くらいに腹が減ったので、今日はコンビニ弁当で良いんじゃないか?ということになり、数少ないコンビニ(セイコーマート)で晩飯を買って駐車場で食べる。

22時過ぎ。本日の宿『紋別ビューパークリゾート』に到着。
夜ということもあり、こっちは札幌より断然涼しい。てかちょっと寒い。気温は10℃を下回るくらいだったと思う。
とりあえず到着したので、乾杯してゆっくりする。
選手のyskは、体調管理のため早めに床に着く。
俺らはI黒先生の昔話を聞かせていただく。
楽しそうな人生を送っていらっしゃいますよねぇ~。本当に。ああいう遊び心は真似したいところです。
しかし、1時半にもなると眠気もピークになってくるじゃないですか。
移動とかで疲れてるし、昨日あんまし寝てないし。
でも、先生は元気…
仙人だ。
仙人のそろそろ寝るか。の一言で今日が終わる。

コメント

Unknown さんの投稿…
意味不明な「今、横浜通過した」メールは、衝撃的スタートを告げるものでした。。。

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました