Translate

サロマ湖ツアー④

北海道から帰ってきました。
湿度と共に現実が帰ってきた気分です…
ま、4日間で精神的に充電された気がするのでしばらくはそれを糧に頑張っていこうと思います。

8時前に起床。
一人暮らしでは有り得ない朝食を食べさせてもらう。
ここで、お世話になりっぱなしだったI黒先生とお別れ。先生はこの後、函館の方に向かわれました。


9時くらいにyskんちを去る。ありがとうございました。またお邪魔します。
深川の方で豆大福とウロコ団子を買ってから、ライラックに乗り込む。札幌まで1時間。
何処に行くかひとしきり迷った後、大倉山ジャンプ競技場へ行くことに。
地下鉄とバスを乗り継いで、大倉山に到着。デカイ。
ジャンプ台の麓に『札幌ウィンタースポーツミュージアム』という博物館があったので入ってみた。
ジャンプ等のバーチャル体験が出来るようなものも用意されていて中々キレイな博物館でした。しかし、平日ということもあり、施設の方は暇そうでした。
で、ここを出た後、リフトを使ってジャンプ台の上へ。往復リフト券500円もすんのかぁ~…

上から見る景色は中々のものでした。よくココからジャンプしようと思うもんじゃわ。霧が出てなければもっとはっきりと遠くまで見れたんじゃろうなぁ~。ちょっと残念。


んで、次は今日のメイン。白い恋人パークのチェダーハウス内カフェティータイムを目指す。
ここにあるケーキビュッフェが今日の全てです。
前回(2年前の夏合宿後)の反省を活かし、タルト系を抑えて、最初にバウムクーヘンをいただきました。

美味い。
この一言に尽きる。あんまし「ココが美味い!」とオススメできるようなお店を俺はあんまり知らんのんですが、ココのバウムクーヘンだけはオススメできる。それぐらい美味い。もちろん他のケーキも美味い。
しかし、あまりの甘さに血糖値が高まりすぎている気配を感じ、90分をフルに使うことなく店を去る。それでも行って良かったと思える。またいつか行きたいなぁ。

んで、新千歳空港へ移動。
空港で山ほどお土産を買う。付き合いの範囲が広くなるとこういうのにお金がかかるようになるんですな。
そして、北の大地を離れる時が来る。悲しいけれど仕方ない。東京に帰らないといつまで経っても現実が帰ってこない。その時を遅らせると、どんどん現実の方でやらんにゃいけん事が溜まっていく。
明日は非常勤か…
そんなことを思いながら家路に着く。
22時半頃に帰宅。暑いな。やっぱり。湿度高いな。やっぱり。
とりあえずジョグ。
シャワーを浴びて、明日の指導内容を軽く考えて就寝。

北海道に次はいつ行けるかなぁ~。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました