Translate

鍵の上のアレ

今日はJISSの測定補助がありました。
あと鍵の上のアレのせいで時間をつぶされました…

9時から測定補助。その時間に合わせてJISSへ。
yskはかなり雨に降られた模様。ポロシャツに雨の模様。
アライメントチェック補助でした。やっぱこれだけしかやらしてもらえねぇ。
でも、今日は面白かった。
なぜなら昨日までの3日間で上から見下ろしていた方々がいらっしゃったので。
ユニバのバンコク派遣前チェックだったのです。
個人的にはJ天D大学の主将が人良さそうな感じを覚えました。
安楽師匠の後輩のモモコちゃんはもっと態度でかいもんだと勝手に思ってましたが、案外控えめな感じでした。
まぁ、そんなわけで派遣する人ほとんどが来たので人数が多かったんですよ。その数35人余り。3列でやりました。
いっつもやってて思うが休みなしだと、後半意識が途切れ途切れになりがちだ。測定者の声が遠く聞こえる…
12時過ぎに終了。お疲れ様でした。
授業があるので急ぎ目で帰る。

13時半過ぎに自宅着。
そこで悲劇が起こりました…
普通に鍵穴に鍵を差し込む。回す。カチャっと開く感じがする。引く。
ガンッ
あれ?
引く
ガンッ
ガンッガンッ
ガンッガンッガンッガンッ!!
ガチャ
ガンッ
???

鍵の上についてるストッパーみたいなのって分かります?
家によってはチェーンのところもあると思いますが、俺んちは音叉みたいな形になってんすよ。
あれって怪しい人が来たときに用心のためかけたまま対応するモノですよね。
だから普通は外からは開けられないし、かけることも出来ないはずですよね。
でも、なぜか閉まったんですよね…
誰も家の中にいないのに締め出された…
密室殺人トリックですよ…

どうしようもないので、管理会社に行く。
事情を説明すると鍵屋を呼んでくれるとのこと。
そういうわけで4限には出席できず…急いで帰ったのに…

16時過ぎに学校へ。
とりあえず練習。
練習後に晩飯。
有ヨ神様にAVRCの仕事を与えられたのでそれをやる。あぁ~このタイミングはめんどくせぇ~…今週はちょっとしんどいですよ~…
23時、帰る。

今日の晩御飯
クリームチーズメンチ@カフェ with ysk、ドイ
 (6限が休みだったので今日はカフェに行くことが出来た。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました