Translate

お見送り@成田空港

成田空港へ行きました。別に海外旅行に行くわけではありません。
我等が女帝が、遠く地球の裏側へ旅立たれるということでお見送りに参上させていただいたのです。

1限。授業。
暑い。暑い。湿度が高い。
チャリに乗ってきただけで汗だくだ。
2限の時間に練習する。yskをT.Aをやってる授業なんですが、不意に有ヨ神様が声をかけてくるんですよねぇ。まぁ、グラウンドを走らせてもらってるんで文句は言えませんが。
800mを走る子がいたので引っ張ったりして。元気だな。俺。
練習後、昼飯食って、気がつけば集合の時間。
集合に出てから素早く着替えて駅に移動。
N中さんの見送りだ。遅れられねぇ。
15時28分の電車に、マツウラさん、フーちゃんと乗り込んだ。が、yskが乗り遅れた…
東小金井でトモノリと合流。
日暮里でyskと合流。よく追いついた。
成田空港までって時間かかるもんですねぇ~。
そういえば、人の見送りに行くのって初めてだ。
わざわざ成田空港まで行くなんて院生って暇ですよねぇ~。まぁ、それくらいN中さんにはお世話になったけぇなぁ。行ける俺らが行かんといけんじゃろ。と勝手に思ったり。

17時半過ぎに到着。
N中さんのお友だちもいらっしゃっていました。
最後に日本のビールを飲むことに。
向こうのサルベッサの味はどうなんでしょうね?
18時半。ついにN中さんが出国ゲートへ行ってしまわれました。
これから2年かぁ~。長いですなぁ。じゃけど、せっかく地球の裏側に知り合いが行ってるチャンスを逃す手は無い。遊びに行こっと。

見送った後は、再び電車での移動。N中さんの高校時代のお友だちとお話しながら帰る。
さすがN中さんの友だちって感じです。3年前の夏、佐賀までN中さんが帰ったときに同行してたらしい…まったくスポーツとかしてない普通の方なのに…素晴らしいノリ。

俺らは新宿で下りる。マツウラさんの提案でちょっと飲むことに。
リエさん、メシダ様、KimRo、nozomuがここで合流。中々珍しい組み合わせだ。
21時半から23時くらいまで大ガード近くの和民で過ごす。
社会人の皆様は明日も仕事。当たり前ですよね。今日、まだ水曜だし。

日付が替わった後に帰宅。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました