Translate

小学部会 6月例会

学校体育研究小学部会という附属世田谷小に事務局を置く勉強会に参加してきました。
サギシャン様もいらっしゃっていました。久しぶりにお会いしました。

今日は土曜日。全体集合。
実際、練習のしんどさではなく、日常生活面のしんどさがかなり表出してきた。
けど、ちゃんとポイントやる。いや、ちゃんとじゃないな…時間が足りんくて途中で抜ける。
何で抜けたかって言うと冒頭に書いた小学部会に参加するためです。

附属世田谷小に行くのは、3年次の実習以来でした。なので、道のりを軽く忘れていました…
サトシ先生にお会いするのも久しぶりでした。お元気そうで何よりです。
14時半から小学部会開始。正確には15時くらいでしたが。
今日のテーマは「とび箱(高学年)」
マット運動も取り入れて、初歩的なところから台上前転、そしてハネ系まで発展しました。
やった覚えが無かったので、どうやるんじゃろうか?と思って人のを真似てやってみたら案外簡単に出来た。昔と違って運動感覚とか最低限必要な筋力とかが身に付いたけぇかなぁ。とか思ってみたり。
この実技をやってるときにサギシャン様がいらっしゃったんですよ。この後皆で御飯を食べに行ったんですが、サギシャン様はバドミントンの練習があるとかで不参加でした…また今度飲みましょうね。

てことで、実技→協議会を経て、食事へ。近くの華屋与平へ行く。行く途中に「ココ、さまぁ~ずの三村の家だよ」とウチダ先生が教えてくれました。学校からメチャ近い。
先生方とメシ食うと、色んな話が出てきて楽しいですな。まぁ、それだけじゃなく先生もやっぱり普通の人とあんまし変わらんのんじゃなぁ~とか思ってみたり。

何時に帰ったんかよく覚えてないけど、確か23時くらいだったと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました