Translate

Happy Walk (NPO LET'S version)

6時半起床。まだ大ちゃんは寝ている。
とりあえずシャワーを浴びる。
7時20分。申し訳ないと思いつつも、もう出なければ間に合わない…ってことで、一緒に家を出る。大ちゃんはハンド部の応援をしに日体大へ。俺はスリーデーマーチ内のイベントとして行なわれるHappy Walkのお手伝いをするため小金井公園へ向かった。
このHappy Walkは附属の世田谷小がやっているのとは関係が無く、関係があるとすればイケダ先生の監督下で行なわれているという程度で、主催はNPO法人のLET'Sです。
陸研でジャージに着替えて素早く公園へ。

8時に集合。どピンクのスタッフポロシャツと淡いピンクのスタッフメッシュキャップをいただく。これを着て今日はお手伝いだ。
実は何をすれば良いのかよくわかってないにも関わらず、経験という名のハッタリの下、大したこともせず、他のお手伝いの人にちょっと指示出す役を任されたり。
そういうわけで今日のメインの活動は誘導でした。
ギラギラ照りつける太陽がいい感じで木陰を作ってくれて、そこは気持ち良いんじゃけど、直射日光はやっぱ暑い…これでまた陸上部の誰かに、黒くなりましたね。とか言われるんじゃろう。
今日は終始、イケダ先生の授業でご一緒しているパクさんという留学生の方と誘導をしとったんじゃけど、やっぱ面白いっすね。留学生の方のお話は。母国のことや、留学する前にしていたお仕事についていろいろと聞かせていただきました。その内、機会があれば針でも打っていただきたいなぁ~。
んで、14時過ぎくらいにお手伝い終了。
例年と変わりなく、ムロ☆先生とイケダ先生に連れられ、その辺の出店のモノを買ってきて飲む。食べる。
学生で着いていったのは俺、ysk、シーナ、生スポ2年サッカー部のヒ○シくんでした。
しかし、今年は何故かお開きが早かった。
さっさと次行こうぜ。みたいな話になり、飲めるところを探しにムサコへ。
じゃけど、こんな時間からやってる店ねぇよなぁ~とか言いながらうろうろしてたら、ありました。15時半からやってる店を。どやどやです。
開店時間ちょっと前に行ったので「もう入れますか?」って聞きに行ったら、イシツカが店員として働いていた。世間は狭い。
こっからは定番の集中講義。2人とも喋るのが商売みたいな方なので喋る喋る。
普通に考えれば金払って話を聞きに来る人が大勢いるってのに、むしろご馳走になって更にお話まで聞けるんじゃけぇ有難いことだよなぁ。と思う。
17時過ぎに先生方はお帰りになる。

陸研へ。アルコールが抜けるまで本でも読もうかな~と思ったが、内容がまったく入ってこないので止めて、ブログをいじくる。
ドカベソ様が来る。練習に行かれる。クミコが来る。コグチの対校ジャージを預けに来たらしい。預かってそのままドカベソ様にお願いする。効率的でしたね。
で、21時半。そろそろ抜けただろってことでジョグ。
23時。帰る。アサケンがセブンでバイトしているのを横目にまだ気温の下がりきらない家路に着く。

今日の晩御飯
なし
 (昼飯か、3時のおやつか、晩飯かわからん時間に食べ過ぎたので…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました