Translate

東京国公立大学対校戦


1500m対校に出場させていただきました。

6時起床。ちゃちゃっと朝飯食って、いざ上柚木。
8時15分集合。
俺は13時55分から。結構時間が余っとるなぁ~。
って言っても、国公立対校は短い時間にギュッと種目が詰まっとるけぇ、応援が忙しいよね。
応援は頑張ってたと思います。
が、一つだけ気になったというか、寂しかったのは、ちょっと簡略化しすぎかなってこと。
確かに応援はしんどい。けど、応援してもらったら嬉しいし、頑張ろうと思うじゃないですか(そう思わない人もいるかもしれんけど、俺はそうなんです)。
なのに、簡略化しすぎた影響で、自分が呼ばれたのかどうかわからない。気がついたら「ゴーゴーレッツゴーレッツゴー学大」って言ってて、誰の声かけをしたんかわからん…みたいな。1500mのスタート前に思いました。
俺は、あの声で結構テンションと心拍数が上がるのでそれが聞こえなかったのがちょっと残念でした。
次回以降は、効率的な応援じゃなくて、いかに届けるかを重視した応援にして欲しいなぁ。と思ったり。
まぁ、そんなん考えたのはレースが終わった後ですよ。
実際、スタート前は気が気じゃありません。
何せ点が取れなかったらどうしよう…
しか考えてませんでした。
運悪く俺はタイムレースの1組目。その中で最も持ちタイムが良い。しかも、そのタイムは今期のであり真のベストではない。
つまり、絶対1位じゃないと少なくとも点には絡めないということ…
それがプレッシャーでした。
スタートして数人勢いよく飛び出す。でも、絶対こいつらは落ちてくる。
やっぱり。
あれ?首都大だけ落ちてこねぇ…まぁ、1周したら落ちてくるじゃろ。
ほら、やっぱり。
一人旅。それにしても風が強い…
ラスト1周。最初飛ばしすぎたな。もう身体が動かないぃぃ…
ゴール。
4'12"79でした。あぁ~…微妙。しかし、今期ベスト。よくやった。俺。
後は待つだけ。
2組目は、一人以外はスローペース。これは行けるかも。
結果。奇跡が起こりました。4位入賞です。
あぁ~~~。本当に良かった~~~。点数取れれば今日は何でも良かったんですよ。
これもひとえに、対校ユニフォームのお陰です。このユニフォームは重い。これを着て走らせてもらうってことは中長ブロックにとって光栄なことであり、結果を残すっていう義務が課せられることである。と、俺は勝手に思ってんですよね。
応援と対校ユニフォーム。これが揃えば大抵自分の力の120%(当社比)は出ます。
16時過ぎに閉会式&集合。
今年も圧倒的(男子218点)に勝ててよかったですな。ちなみに、本日の院生得点は50点ちょうど。内訳は、フーちゃん24点、イッセー19点、俺5点、マエジまさん2点。トモノリがケガしてなかったらまだ10点以上は伸びてたな。マジ大人げない。来年の関カレに向けて院生の雰囲気も盛り上げていかんとな!と書いてみる。

解散後、一度家に帰ってから、打ち上げを兼ねた黒い掲示板オフ会(時間が遅くなってしまったのでknskに声はかけなかった。また今度ね。)
このコミュニティーも随分年齢層が高くなってきたなぁ~。院生と公務員と団体職員と講師しかいない。
ビルディと笑笑に行ったんですが、ちょっと面白いものが見れました。明日が楽しみです。
見られたほうは不運としか言いようが無いよね。ま、そういう星の下に生まれてきたのでしょう。

24時頃帰宅。
正直言って疲れとる…今週ちょっとハードじゃったけぇなぁ…
まぁ、まだ明日もハードなのが続くんですが。

コメント

匿名 さんのコメント…
お疲れ様です。点数にも絡んで何より。
なぜだか病棟に無線LANがあるので見れマス。
どこのかは知らないけどおそらく病院のかと。
u-1 さんの投稿…
それは良かった。fukuiが浦島太郎にならんように、こっちの状況は逐一報告するわ。日記で。
俺の目と耳を介して入ってくる情報なので、あまり新鮮じゃないかもしれませんが…
匿名 さんのコメント…
218点ちゃあまた大差ですな。
是非そちらの面白い話をお伝え願います☆

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました