Translate

臨機応変

今日は予定していた授業が急遽出来なくなりました…場所の関係で…
せっかく昨日考えたのに…
ま、今度やれば良いんですけどね。

5時45分起床。
スーツで学校へ。
8時頃到着。
他の先生方の今日の予定は…と。
あ、場所が埋まってんじゃん。どうしよ。どうしよどうしよ。
ちょっと焦ったが、まぁ、どうにかするしかねぇ。
とりあえず、1時間目に2年生の授業があったので、その授業を見学させてもらって、とりあえずそれを参考に頭の中で授業を組み立てる。ギリギリだな…
で、2時間目。
鉄棒とリレーをやりました。不安だった鉄棒はむしろ上手く流れた。
リレーも1回目は上手く流れた。
ただ、2回目は…。チームを変えようとしたのが失敗だった。適当に指示してしまったのであっという間に騒がしくなり収拾がつかなくなる…
ゴメンな~。と心の中で謝る。口では「話を聞かないから出来なくなったでしょ。」と注意したんじゃが…
3時間目は受けもちのクラスが校外学習しに行ってたのでナシ。
4時間目は1年生。こっちはちゃんと準備していたので、明らかに前回よりも良くなった。
そろそろ子どもの名前を覚えてきたかなぁ~って思ったら、覚えてんのは問題児ばっかりってことに気がついた。
「何か質問ある人?」って聞くと、さっき他の人がまったく同じ質問したよね?っていう質問をしてくる子がいるんですよねぇ…
あと全く関係ない話する子ね。これは俺のクラスじゃなかったんですが、授業が始まるとき、整列して既に先生が話し始めているのに「ハイ!」と勢いよく手を挙げて何を言うのかと思ったら「今日ねーお父さんの誕生日なんだー。」と先生に話しかけるとか。
奴らのWorldは果てしなく広大です。
今日の給食はチンジャオロース。とはちょっとかけ離れていた気もするが味付け自体は良かった。今日もお土産になる。
15時過ぎに退勤。
家に一度帰ってから学校へ。
6限授業。非常勤先の先生も18時から授業って言ってました。俺と違って教える方なんですが、ちなみにO-157で大変なあの学校で教鞭をふるっていらっしゃるそうです(実技もアリ)。
授業後に練習。21時過ぎに終わる。
ためてた日記書いてたら23時になってしまった。
帰りに晩飯。
久々にネットサーフィンしてたら寝るのが遅くなってしまった。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (この時間に食うのって良くねぇよなぁ~。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました