Translate

第86回関東インカレ②

2日目です。
今日は昨日と違って空は曇っていました。かなり助かりました。まぁ、やっぱ午後は暑かったんですが…

5時半起床。ちょっとジョグ。
国立競技場へ。
7時45分、応援席集合。今日の戦いが始まりました。


では、今日も写真で振り返っていきましょう。
今日のミラクル(個人的観点)に輝いたのは、400mHのマツモトですかね。
ランキングでは下の方だったのに、しっかり点を取ってきたのは素晴らしいことです。


関東インカレに限らず、競技会というものはたくさんの審判、補助員等から成り立っているのです。自分もやっていた頃が懐かしい…いや、ついこの前のことのような気がします。
ァヵッ、テラダお疲れ様。


院チーム的ミラクル大賞に輝いたのは、この人をおいて他にはいらっしゃらないでしょう。
2部十種の中で一人だけやり投が飛び抜けていました。



某千葉県からはるばる応援に来てくれた。バルちゃんです。いや~がんバルナ~。
今回はOB・OGが通算80名くらいいらっしゃったらしいですね。しかし、あまり応援席には来てくれなかったようです…3日目以降にいらっしゃる方は是非応援席にも来てください。


十種終了後の集合にて。
お疲れ様でした。自己ベストおめでとうございました。有終の美が飾れましたね。
どうでも良いですが、今年の院生は黒いって専らの噂ですよ。マツウラさんが確実に引き上げてますよ。人のことは全く言えた色をしとりませんが…

競技終了後、急遽akimaの凱旋祝いをしようということで、ysk、KimRo、akimaとで新宿方面に歩いていく。
久しぶりに歌舞伎町のカチカチ山に行くことにした。
テーブルに着くと、隣の人がチラチラ見てくる。何だ?と思ったら「K士舘です。」と言う。陸上部(中長)でした。お互いにお疲れ様です。
で、akimaに向こうでのお話をしてもらったり、お互いの近況報告をしたり。話聞いてて留学良いなぁ~と思った。
22時頃に店を出る。で、帰宅。

関カレ2日目が終わりました。
応援席にいると、昨年の自分たち、そしてそれより前の先輩たちの姿を重ねて、色んなことを考えさせられる。
4年生は何を考えて応援席に、またはフィールドに立っているんだろうか?
3年生、2年生そして1年生はそれを見て何を感じているのだろうか?
自分がそうだったように4年生は狂っているのだろうか?この狂っている言葉の意味は変だとかおかしいとかいう意味ではなく、どちらかというと熱中して周囲に目を向けられないという状態に近い。まぁ、あくまで個人的見解なんで。
でも、やっぱそれぞれが何を考えてんのかなんてわかるはずがない。じゃけぇ、とりあえずはミラクルを信じて最後まで諦めないことが必要なんじゃないかね。
あと2日。まだまだやれる事、やらなきゃならん事はたくさん残っています。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました