Translate

初めての鍼灸

今日、授業で初めて鍼治療をしてもらいました。
場所によっては結構痛いもんなんですね…

寝すぎた。11時くらいに起きる。案外酒は残ってない。
とりあえずジョグ。アルコールと水分を搾り出さなければ。顔がむくんどる。
昼過ぎに学校へ。
茶夢弁を買って陸研で昼ごはん。
yskは夜のムロ☆ファミリー関係の集いの前にすることがあったようなので、早々に帰る。
で、俺は授業。
そこで鍼を打ってもらったんです。
留学生のパクさんは中国で実際に鍼灸のお医者さんをやられていたので、実際にやってもらうことになったのです。
全部で15本ほど打ってもらいました。刺さる瞬間チクっとして、中に入れていくときに電撃が走る瞬間がある。痛いところとそうじゃないところの差が激しい。小指の付け根の方がメッチャ痛かった。って言っても耐えれる範囲ですが。
貴重な経験したなぁ~って思ったのが、頭のてっぺんに打ってもらったこと。携帯のカメラで撮ってみせてもらったが、滑稽この上ない。羽根の無いタケコプターのような…
で、6限も授業。来週のレジュメはちょっと苦労しそうだ…
終わった後は、明日自分が行う授業作り。
ネタが出ねぇ~…
そんなところに月曜日はよく疲れてるらしいクミコ先生がやってくる。家だと寝るからということで、仕事をしに来たらしい。アルフォートご馳走様です。
22時半、一応出来たので帰る。
その前にグラウンドに立ち寄る。今日は短距離新歓。
もうまったりモードでした。
帰り道、短距離1年生のエンドウに会う。お話しながら帰る。
晩飯食ってから帰宅。
さっさと就寝。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (最近、酒飲んでるか豚めし食ってるか、どっちかだな…)

コメント

匿名 さんのコメント…
ミーも鍼してもらいたいだす
u-1 さんの投稿…
鍼は確かに効果あるよ!
あくまで主観ですが、翌日は身体が軽かったし、いつもなら眠くなるタイミングでも寝ずに過ごせたし。

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました