Translate

やっぱ火曜しんどい

5時半起床。段々起きるのが早くなってきた。
多分、暖かくなって朝起きるのが楽になってきたけぇだと思う。てことは、冬場の非常勤はヤバイんじゃねぇか…って不安が。まぁ、その時考えれば良いか。

8時には学校へ。初めて全校朝会に出ました。中々良い講堂をお持ちで。今日のお話は校内のルールについてでした。
1時間目。授業の準備。
2時間目。俺の授業。4年生。
中休み。片付け。
3時間目。俺の授業。1年生。
4時間目。俺の授業。1年生。
やってて気づいた。中休み重要だ。と。
片付けの時間として大事ってだけじゃない。単純に休みたい。
3時間目の1年生を終えて、あぁ、やっと終わった。って思ったら入り口のところにもう次のクラスの子が見えるんですよ。
10分休憩の間も、「先生!見て見て!」「先生、おなか痛い…」とか色々言ってくるし、座ってても肩とか背中とかに乗っかってくるし。まったく休めない…
まぁ、休めると思ってないっすけど…やっぱ先生大変ですよねぇ…
で、4時間目もテンションで乗り切って給食へ。
今日のメニューは、煮物と煮豆と五目御飯でした。もちろん、今日もお持ち帰りでした…また、水分が多い系かよ…
勤務を終えて、帰途に着く。
帰りは足裏が痛い。
帰宅後、給食をタッパに詰め替えてからジョグ。
素早く学校へ。
6限授業。あまりにも眠くてヨダレを垂らす。
19時半、陸研に戻る。
日記書いたり、読むもの読んだり。

今日の晩御飯
まだですが、豚めしでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました