Translate

心機一転

2004年5月31日から使っていたDiaryが運営終了してしまいました…
かなりショックです…
先月の日記が丸ごと消えました…
凹んでます…
心機一転こっちで頑張ります。

まずは日記から。
今日は6時ちょっと前に起床。先生になる日だからです。
通勤ラッシュ直前の電車に乗るために、ちょっと早く学校に行くことにしたら、やっぱちょっと楽ですね。あの通勤ラッシュってやつは本当にタチ悪いっす…
8時くらいに学校到着。
何気に今日から5月なんですよね。何かちょっとずつ児童と慣れてきた感がある。自分が担当してないはずの子どもも見慣れてきたのかもしれない。「あんた誰?」って言われることが少なくなってきました。
行って気づいたんじゃが、今日は1・2時間目は避難訓練だったんですね。つまり、担当クラスの授業が一つ潰れたんですよね~。運が良かったのか悪かったのか…
非難する際には「お・か・し・も」に気をつけましょう。
で、3時間目。初の1年生授業。ま、先週T.T的に指導はしましたが。
まぁ~。何でしょうね~。とりあえずかまって欲しいんでしょうねぇ~。好き勝手喋りやがる…
でも、それを許させてしまう奴らの可愛らしさ…反則です。基本ゼロ距離。くっついてくる。
ちょっとヒートアップして指導したので疲れた。これが来週から2時間続くと思ったらゾっとする…8割で指導できる術を身につけなければ。
自分が先生する時間が終わったら後は見学。
給食。今日はいつもより何か少ねぇなぁ~って思ったら今度実習に来るのか知らんが、大学生が数人来ていた。普通に挨拶されたが、アノ人たちはまさか俺が学生だとは思っていないだろう…
んで、15時過ぎに退勤。いつもいつもお先に失礼させていただいて申し訳ない感じです…
今日はGWの中日ということで6限が休講になったので、家に直に帰って学校に行くのは止めておく事にした。ま、本当は雨が降ると思ったけぇなんじゃけど。
家の方走ってたら、予想通り降り始めたし。
晩飯食ってから、日記を開こうとすると…あれ?開かない…
これは…もしかして…と、日記を管理しているとこのHPを見ると、停止しました。の文字が…
そこのコメントを読むと、時代はブログに流れていて、日記という形態はもう終わりに近づいていると。だから、自分たちの役目は全うしたと。
いやいや、メールくらいしろや!お陰で冒頭のような事態になったじゃねぇか!!
ということで、失意の内に打開策を探さなければならなくなりました。
で、選んだのがココ。GoogleグループのBloggerです。
最近、Googleサービスにどっぷり浸かっているので、どうせならとことんやったれ。と思って選びました。
そういうことで今後ともよろしくお願いします。

今日の晩御飯
豚肉と野菜の味噌炒め@自宅
 (珍しく自炊。よくやった。自画自賛。)

コメント

匿名 さんのコメント…
ご愁傷様。世の中怖いなあ。
もう日記をプログラミングで自作してくれ。
それなら閉鎖はないぜお。
u-1 さんの投稿…
いや~。マジでFlash日記を作ろうと考えてしまいましたよ…
時間の無駄だと判断して、止めましたが。
迷った理由はコレですよ。
コメント機能。
これを作ろうとしたらCGIの勉強をしなければならないので…
匿名 さんのコメント…
そりゃあ、お疲れさまでした色々と。

オレはというと、お仕事=大仕事たくされました → 「THE テープおこし」
ランニング学会で神が担当したあのワークショップの。・・・すなわち1時間以上あるじゃん(~_~;)
u-1 さんの投稿…
>>ysk
テープおこしはあなたの専売特許なんでしょう。
神の中では…きっと…

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました