Translate

試しに怒ってみる

今日はセンセーになる日です。
5時45分に起きて、電車でゴー。
全校朝会に出る。図工の先生が図形を使った拍手の話をしていました。
2時間目、4年生の授業。
今日は今までやってきたボールゲームの最後なので、試合ばっかりやらせる。あぁ、楽で良いわ。
3時間目、1年生。
俺は大抵のことは許すようにしています。が、危ないから禁止していることを守らない奴は許しません。
なもんで、試しに怒ってやりました。
流石に空気というか気配は読めるんですな。ちょっと怒ったぐらいじゃ黙らない子も静かになる。
あんましやらんとこ。
と思った。疲れるし、嫌われるし、子どもも楽しくないじゃろうし。
楽しくルールを守れる環境づくりが出来る先生になりたいわぁ。
4時間目。1年生。
こっちでも軽ギレ。子どもたちもちょっと慣れてきたんかもな。
それにしても、校内で「さいとーせんせー!!」って呼ばれるのに応えるとき、ほとんどの子どもの名前が出てこないのが情けない…週1じゃやっぱムリ…
給食。またカレー。マジで火曜日はカレー率高い。
5、6時間目は、スゲー眠い…と思いながら見学。
15時過ぎに退勤。
家に帰る。流しの下から虫が…小麦粉に穴が…コレか…
急遽掃除。捨てまくる。賞味期限が2003年のモノが発掘される…それ以前のやつもあったけど…
ってことは、俺が引っ越してきた年からあったのか…
まぁ、そんなモノに感慨深いと思うわけもなく、俺の東京生活の大半を知っているモノを大量に廃棄しました。
お陰で6限にギリになって激チャリ。汗だくで授業へ。
授業後、練習。
陸研戻って本を読む。日記書く。
今日はyskいます。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (の予定。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました