Translate

GG08 Dragon Ash×10-FEET

O林隊長にお誘い頂き、ライブに行って参りました。
詳しくはこちらをどうぞ。

日本インカレは最終日。
今日もちらっとだけ行かせて頂きました。
最後まで見れませんでしたが、Iワタが5位入賞したらしいですね。おめでとうございました!

アキバへ。
先日壊れたデジカメを修理するためです。
ソニーサービスステーションでは、サイバーショットのDSCシリーズのクイック修理をしてくれるらしいのです。

で、あっさり直してくれました。
時間にして1時間弱。
お値段は諭吉さん+消費税。
高いか安いかって言ったら微妙なところ。

17時半頃にSHIBUYA-AXへ。
GG08は、開場18時。開演19時でした。
今回もたくさんいらっしゃっていました。
O林隊長、コジさん、マサオさん、タヤさん、イシノさん、ユーコさん、ヤノさん、メシダ様、アスカさん、ミクーさん、チェンジ、と結構な団体様。
半分以上が私と同業というのがまた面白いっすね。

ライブはと言うと、10-FEETは前半4曲くらいは新しいのをやって、後半はお馴染みの盛り上がるやつを演奏してくれました。
毎度毎度名言を聞かせてくれますが、今日の名言は、人生は暇つぶし。でした。

お次はDragon Ash。
しばらく見ないうちに、見た目も音もラテンな感じになっていた。
最も気になったのは、ダンサーがすげー目立つこと。
2人いましたが、アツシという方が特に強烈でした。
はっきり言って、Kjより目だってました。
どうでもいい情報ですが、Wikipedia『Dragon Ash』によると為末大にヒップホップダンスを教えているらしい。
はい。ホントどうでもいいですね。

ラテン系の音楽も悪くないですが、個人的にはミクスチャーロックを聴きたかったので、後半にFANTASISTAが流れたときはテンションが上がりました。

まだ広島にいた頃、Dragon Ashのライブを見に行ったことがあったんですよ。
その頃は練習日誌に一言日記も一緒に書いていたはず。と思って昔の日誌を引っ張り出したら、ありました。
2001年4月17日。
2限が終わってから早退したようです。
日記には書いてなかったけど、確かNガタくんと一緒に行ったんだよなぁ。
中々楽しい高校3年生を過ごしていたようです。
あれから7年経ったんか~。
あっという間だ。

ライブの後、軽く飲みにいって、終電間際に解散。

さてさて、今年の冬は…年末はどうするべきか…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました