Translate

色の塗りなおし

プール指導復活。
午前中は4時間目までずっとプール。
お陰様で落ち着き始めた肌の色が塗りなおされました。
褐色から赤褐色へ…

昨日の日記に書き忘れていましたが、4-1の子どもからお土産をもらったんでした。

今日ももう一つもらってしまった。
ラーメンとうどんですね。
なぜか2つとも麺でした。
お母さんが選んだんですかね。
場所とか、先生とかを絡めたセレクトになってます。特にラーメンが。

プールに入ったんですが、入るまでには少々大きな壁が立ちはだかっておりました。
実は消毒用の塩素が切れていたのです…
ストックが全く無い状態になってしまっていたのは数日前から分かっていたので、発注済みだったのですが、予定通り届かなかったのです。

さてどうしたものか…
サトシ先生に相談したところ、となりの中学校にもらいに行こうということになった。
偶然にもプールとプールが門を隔ててすぐ近くだったので助かった。
結構重いんですよ。
ちなみに、うちの塩素は1ケースあたり18L入る容器を使っています(中学のはそれよりは小さめだった)。

急いで循環器に入れて、更にプールの四隅に直接流し込む。
それで何とか塩素濃度は上がり、無事プールでの指導が行われました。

今学期最初のプールということで、汚れ落としも兼ねて波のプールが行われた。
列を作り、先生の笛に合わせて前に進んだり、後ろに進んだりして波を作るのです。
上手くいくとプールから水が飛び出します。
子どもたちは大喜びです。

いやぁ、さすがに疲れた。
久しぶりだったせいもあるかもしれんけど。

もうしばらくはプールに振り回される日々が続きそうです。

今日の晩御飯
豚丼@吉野家
 (以前もらったクーポンがあるので使おうかと。松屋が値上げしたのでこれを機に再び吉野家派に戻ったりして…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました