Translate

久々セショー研

先月無かった上に、先々月は行かなかったので久しぶりのセショー研。
現職研のときに見た顔がたくさん。

今日は朝からOクマ先生はいない。年休です。

3時間目、体育。
開脚跳びの3回目。技能差が広がり始めた。
技能がまだ低い子の進歩に比べて、技能が高い子の進歩の方が早い。
とび箱って本当に個々を見取るのが難しいなぁ…と感じる。

今はなるべく1授業1人1回は映像に撮るようにして後で見直しているんですが、やっぱりその場でフィードバックしてあげたいと思う。
子供同士では気づきにくいところをお話してあげたらちょっとは役立つのではと思ったり。

撮った映像は給食の時間に見せてあげたりしています。
ただし、この時間においては体育的な話はしておりません。あくまで給食の時間ですからねぇ。楽しんで食べるときはそれに集中して食べた方がいい。

4時間目、理科。
予定していたことは既に3年生でやっていたようだ…
困ったこまった。
今後の予定を修正せねば。

子どもたちとさようならを言って、速攻着替える。
今日のセショー研は、保険領域部会の提案。
ネタとしては面白かったけど、発表用の授業って感じだった。あれでは日々の業務の合間を縫って準備をするってのは難しいf

実習生もいるので、早めに学校に戻る。
17時、セショー研の日は実習生が早く帰る。
夜は開脚とびの動作を見て今度の授業で伝えるべきポイントをまとめた。

今日の晩御飯
豚丼@吉野家
 (ここ数日吉野家が続いております。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました