Translate

第14回関東大学女子駅伝

応援に行ってきました。

開催場所がコロコロ変わる印象のあるこの大会。
今回の開催地は、千葉県の印西市。
アクセスが良いとは言い難く、最寄り駅の千葉ニュータウン中央駅を擁する北総鉄道は高めの運賃を掻っ攫ってくれます。

とは言え、本日のコンディションは中長的には二重丸。曇っていて涼しかった。

8時45分頃にスタート地点である東京電機大学構内に到着。
1区のタジマが号砲を待っているところでした。

そして、9時スタートの号砲が鳴りました。
と同時に1区の選手は駆け出しました。
1区の選手を見たのはそれっきり。今回のコースは横長の長方形のような形をしているため、各区間1回ずつ応援するのが良い所。かなり長い距離を走れば別ですが…

akima、×塚、シライ、イトウと合流し、一緒に応援しました。
すっかりOB・OGです。

レースの展開としては、ずっと一人旅の襷リレーだったように思います。
順位の変動は無く、前とも後ろとも離れた状態でのレースだったので、記録を狙おうにも勝負しようにも難しかったと考えられます。
競り合っていれば、もうちょっと違った展開もあったかもしれません。

5区のチクリンを見たところで移動開始。
アンカーのドイがゴールする時に間に合うよう、フィニッシュ地点へ歩いていきました。

途中、スーパーに寄ったり、フジマキさん(審判でいらっしゃっていた)に遭遇したり。

スタートから1時間43分後、ドイがゴール。
各区間の記録は以下の通り。

区間 Name 学年 通算成績 個人成績
1区/4.6km タジマ 2) 13)  16.17.  13) 16.17. 
2区/4.4km O友 4) 13)  32.32.  14) 16.15.
3区/3.3km ヒロエ 2) 13)  44.14.  14) 11.42.
4区/5.7km カガワ 3) 13) 1.05.01.  14) 20.47.
5区/4.6km チクリン 3) 13) 1.22.18.  14) 17.17.
6区/7.7km ドイ 2) 13) 1.49.31.  13) 27.13.

選手の皆さん、お疲れ様でした。

最後の集合で有ヨ神様が仰るとおり、今日走った中で来年抜けるのはO友だけ。
チャンスは次回にありますよ。きっと。

昼飯食ってから帰る。
15時過ぎに帰宅。

ちょっとジョグして、あとは明日に向けてお休みです。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (晩飯はいつもどおりだけど、今日はちょっと食費使いすぎたなぁ。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました