Translate

週末が恋しい

早く休みが欲しい…
と、朝から思っていました。

2時間目に2-2の実習生が体育の授業をした。
内容は、シュートボールにつながるボール遊びです。
前回はT.T.という形で半分だけでしたが、今回は指導案も作り一人で行ってもらいました。
強風で子どもたちの集中力が削がれてしまうかなぁ。と思っていましたが、そこまでわーっと広がることはありませんでした。
前回の反省(先生の話を聞くときのきまり等)がよく生きている授業でした。2回目でここまで行ければ十分だと思いました。

今日は授業と関係のない仕事がたくさんあった。
代表委員会の資料を作ったり、他の学校が運動会をするための物品を借りに来たので搬出を手伝ったり、体育授業研の袋詰めやったり。
いろいろありますな。
ちなみに袋詰めは5-3で行ったのですが、ウチダ先生と一緒にその作業をやっているすぐ側で、フジワラ実習生が授業のことであーだこーだ言っていました。

21時前に退勤。
Oノ先生もチャリで来ていたようで、途中まで一緒に帰った。

あ~、やっぱ何か疲れてるわぁ。
よく休もう。

今日の晩御飯
ハンバーグ弁当@自宅
 (帰るルートがいつもと違ったので松屋には寄らず。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました