Translate

勤務後は別世界

今週の楽しみはこれしかない。
人生6度目の飛騨へ旅立つことです。

今日は2年生の授業があった。
担任の先生から、実習生も巻き込んだやつを。というオーダーがあったので、鬼ごっこ系をやることにした。
2学期は最初にボールゲームを学習することになっているので、鬼ごっこの動きから発展させるのも良いなと思っていたので丁度良かった。
子ども達は嬉々として取り組んでくれましたが、実習生の方々も楽しんでくれたでしょうかね?

この後は、4年生の水泳。
実習生が各クラス4名ずついるので、担任3名+実習生12名+私=16名がプールに集まった。
こんなにたくさんの人に子どもたちを見てもらえると安心感が高まりますね。

放課後。申し訳ないと思いつつも早めに帰らせていただく。
と、その前に、1-3にお邪魔して、ベッチャクから飛騨に行っている皆へビデオメッセージを頂く。

一度帰宅し、三鷹台の駅に20時集合。
ネヤさんの車で飛騨を目指す。

八王子あたりで事故があったらしい。反対車線で助かった…
危うく通行止ですよ…

高速出る時間が24時を回ると4割引になるらしいので、諏訪湖SAで時間を潰して高速をおりた。

ということで、必然的に日付が回っての到着となったわけですが、いや、実際かなり眠かったですね。
ネヤさんのハンドル操作があやしいところもあったくらい…

ある小学校に到着。
1時半頃でした。
ここは昨年度を以って閉校した学校です。
今回の飛騨合宿はココを宿舎として使ってるんですね。

そんな小学校に始まり、小学校に終わった1日。

今日の晩御飯
ハムチーズハンバーグ@ビッグボーイ with ネヤさん
 (この系列のファミレスに入るのは初めて。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました