Translate

2学期開始

始業の会が行われました。
2学期が始まりました。

6時頃に起きて、ジョグ。
そんで出勤。
このリズムの生活が帰ってきてしまいました。

始業の会を終えたら、専科としては特にやることがなく、明日以降の準備をして過ごしました。

あてにしていた給食は明日から。
子ども達はお弁当を食べていました。
クラスによっては外で食べたりしていました。

子ども達は弁当を食べ終わったら下校。
その前にゴーヤの植えてある場所へ行った。そしたら4-1の子どもたちが何人かやって来た。
そこで話を聞いていると、夏休み中にどうせ腐っちゃうから。という理由で持って帰って食べたという子どもがいたらしく、それじゃ私もということで取りに来たようだ。
全部取られちゃうと、理科的にはちょっと困るんだが…
その場では抑えたが、多分この調子だといつの間にか無くなるな。

下校指導を兼ねてバス停の方まで行き、パンを買って帰る。

14過ぎから各部会。
2学期の動向を確認。

終了後、明日プールに入る学年があると聞き、プール掃除へ。
急に汚れたのはここ数日の雨のせいか。
2時間ほどみっちりやる。

19時頃退勤。
ある先生が言っていましたが、まさに一気に現実に引き戻された気分です。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (いつの間にか20円値上げして350円になっている!ドカベソ様から聞いてはいたが…厳しいなぁ。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました