Translate

停電・断水

寝すぎた。

昨晩、気がついたら電気つきっぱなしのまま寝ていた。
5時に目が覚めたが、改めて電気を消して寝た。

そしたら11時を回っていた…

ま、そんなこともあるよね。

大学へ。
体育棟に入ったとき、何か暗いな…と思ったら階段のところにある蛍光灯が点いていなかった。
珍しい。
んで、陸研の電気をつけようとしたんですが…

カチッ
あれ?
え?もしかして停電?

下の事務室に行ってみると、紙が貼ってありました。
18時まで停電…と、断水…
しかも大学全体ですか…

仕方ないのでちょっと薄暗い陸研で文献を読むことにする。
たまには良いかもね。
PC起動させちゃうと、どうしてもインターネットに時間取られるもんね。それも決して少ない時間ではなく。

こういう時こそ、いつも当たり前のように受けている恩恵を再確認できるときですよね。
それと同時に、いかにその恩恵に依存しているのかも確認できるもんです。
電気と水が使えないとホント不便…

16時頃に練習。
陸上部のみんなは今頃、静岡(23大)か千葉(女子駅伝)ですな。

17時半くらいに電気が復旧。
それに遅れること30分、水も元通りになりました。
でも、まだサーバーは落ちている模様…

19時過ぎに帰ろうと思ったとき、グラウンドに練習している人影が見えたので近づいてみるとワッキーでした。
部活指導帰りに元気ですなぁ。

21時頃に帰宅。

今日の晩御飯
ハンバーグカントリー@フジランチ
 (ちょっとまともなモノが食べたくなったので。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました